

コトコトとビーフシチューを煮る

久しぶりの記事UPです。

今日はお休みでした。


予定どおりですが、東京電力のおじさんが来ました。

我が家は40アンペアだったのですが、今日から50アンペア♪

東電のおじさん、忙しそうでした。

夏と冬にアンペアを変える人が多いそうです。

暑いですからね。。。。

これで心置きなくエアコンを使います。



午後からお買い物。

食品 & 雑貨 & 薬 & 衣類

休みの日にいっぺんに用事を済ませようとするので忙しい(笑)。

あ〜、メンドくさいわぁ〜


おととい久しぶりに腰をグキっとやってしまって痛い。。。。

なので、機動力が悪いのです。

サッサと動けないです。のろい(笑)。

痛み止めと湿布でなんとか乗り切る。



夕方からはビーフシチューを作り始めました。

先週コストコで牛肉のかたまりとでっかいマッシュルームを買ったので、それを使います。

あらら、、、、

ビーフシチューの写真を撮ったのに、うまくUPできない。

悔しいです。

Macですが、OSをバージョンアップしたらすごく遅くなった。今までそんなことなかったのに。

写真の扱いも新しくなり、簡単になったはずなんでしょうけど、できない!

あー、PC苦手だ。。。。ブツブツ。。。。。


ぼちぼち記事を書いていきたいな。

初ミカン

今年もミカンの季節がやってきましたね〜。

ミカン大好きです。

ひと冬に40kg以上は食べるかな。

もちろん、家族で、ですが。


まずは、10キロ(笑)。

みかん1

ミカンがいっぱいある幸せ♫

みかん3

笑顔に見えるかな?



みかん4

しばらくはミカンなテーブルになります。






みかん2

美味しいよ、三ヶ日ミカン。



昔のお話し。

愛知県の高校に通っていました。

県外から通っているクラスメイトも数人いました。

たしか、静岡県の三ヶ日からでした。

彼女たちは、冬でも昼食のデザートに時々三ヶ日ミカンを持ってきていました。

冷凍ミカンにしてあったと記憶しています。

さすが、三ヶ日っ子は、冬でもミカンでしたねぇ。

ああ、懐かしい。。。










こんなカレーもいいと思った

息子〈その2〉が、久々に帰省しました、飛行機に乗って。

気をよくして

本日、夫と息子と一緒にショッピングモールへ行きました。

いつもなら自動車を使いますが、道路が混みそうなので、電車で行きました。

電車、快適でした。

駐車場の心配もいらないし。

建物の高い場所から道路を見下ろすと、車の渋滞が見えました。

気の毒な気持ちになります。



「湘南カレー」で食べた野菜カレー。
カレー

見た目も綺麗だし、味も良かったです。

黒カレーと赤カレーの両方が楽しめます。

温野菜をのせる方法、

おうちカレーで、ちょこっと真似してみようかしらん。



ドリンクバーにかき氷、ソフトクリーム、綿菓子がありました。

アイス

私はソフトクリームにしました。

自分でクルクル入れる。

意外と難しい。でも楽しい。



越谷のレイクタウンは、メンズファッションのお店がた〜くさんあります。

なかなかこんなに無いんですよね、男子のお洋服屋さんって。

ショッピング、楽しいです。


めずらしく夫が、自分のモノを買いました。

彼が迷っていたので、

「買っちゃいなよ!」

と言うまみらし。

夫よ、良かったね♪

パン屋さんのレストラン

ホントにこんなトコにお店なんかあるんかいな?

と思うところのパン屋さんへ行ってきました。

パンを売っていますが、レストランにもなっています。

商売っけの薄いたたずまい(笑)。

パン2

なんというか、

自然が自然すぎるような!?

落ち着いていて良い雰囲気でした。


私はビーフシチューを注文しました。

お味は、まあ美味しかったかな。


嬉しかったのはパンでした。

やはりパン屋さんだけに、パンは良かったです。

パン1

お皿には、たくさんの種類のパンが少しずつのっていました。

こういうの嬉しいです。

どれも美味しかったし。




友人とこのレストランへ行ったのは、もう1か月以上前です。

もう随分前のことのように感じます。




今になって記事を書いてしまったのは、多分、、、、、


忙しかったこの1週間のプチストレスと

明日の月曜から土曜日までみっちり勤務の、、、、


現実逃避のせい

そう、

がんばるぞ〜!

お〜!

めっろん!

果物好きな人です。

果物は、季節でいろんな味が楽しめるところが嬉しいです。

めろん

やっぱりマスクメロンは、メロンの王様ですね。

ん〜まいっ!!




メロンのタネを包丁でこそぎ落とす時いつも思い出すことがあります。

20年上前の話しですが。


当時、義父母が、家の前に借りていた畑でチャボを飼っていました。

メロンやスイカを食べると、白いのやら黒いのやら種がでますよね。

その甘い種をチャボたちは、ものすごく喜んで食べるのです。

それはそれは、ものすごい勢いで(笑)!!!


当時の私は、畑、鶏系、虫など、全てが苦手でした(笑)。

今でも得意ではありませんが。

でも、この種を畑に持っていって、おそるおそる鳥小屋に入れるのは、がんばってやっていました。

チャボたちが、種をつっつくのを見るのが面白かったから。



懐かしい思い出。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
