

やさしい飲み物

さすがに土曜日の夜まで仕事があると家に帰るとドッときます。
緊張がとけて頭と身体がボワ~ンとなります。
忙しかった1週間。よくがんばったな、私。

8時に帰宅し、急いでご飯の用意をして、洗濯物をたたむと後は、椅子からなかなか立てない。

明日1日でやらなければならないことがグルグル頭の中を回ってしまう。

病院へ中距離運転、郵便局、車の修理、灯油を買う、食料買い出し、肩こり、、、、。
1日でやりきれるだろうか、、、、。

プチブルー。

冷蔵庫の中にあるイチゴはやく食べなきゃ、と思って高校男子に声をかけた。

何を思ったか、彼は、棚からミキサーを出してイチゴ牛乳を作り始めた。

バナナジュースは、時々、作ったがイチゴで作ったことはなかったっけ。

「はい」と私の前にジュースが置かれた。

ワイングラスになんか入れちゃって、、、。


イチゴ牛乳

2人で乾杯しました。

ああ、おいしい。

やさしい味。

明日のことを思い煩うことはやめよう。

今日は、がんばったことを満足して寝ることにしよう。

と思った。

昨夜の出来事。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
