不思議の国のアリス

昨日は、映画「アリス イン ワンダーランド」を見に行った記事をupさせていただきました。

ディズニーの中でも大好きなお話です。

ルイス・キャロルの原作(もちろん日本語訳)も読みましたし、「鏡の国のアリス」もです。

こんな物を飾っています。
時計うさぎ
味気ない本棚をかわいくしてくれます。

実は、この七宝焼のお皿、時計ウサギ、小箱は、それぞれ、別の人から違う時期にもらったものです。

なのに、3つを組み合わせて置いたら、色あいや大きさが、同じテイストでとてもマッチしています。

って、自己満足しているのですが、そう思いませんか~?

とってもとっても気に入っています♪




こどもの頃のおはなし

かわいい小学生だった頃、子供用のポータブルレコードプレーヤーを持っていました。

30年以上前なので(笑)、若い方は、わからないでしょうねぇ(笑)

赤いアタッシュケースを少し膨らませたような形です。
フタを開けると中にプレーヤーがあります。
コンセントをつなげるだけで、どこでも持ち運びOKです。

当時、なぜか、「不思議の国のアリス」と「子鹿のバンビ」のレコード付き紙芝居を持っていたのです。

レコードが音楽付きでストーリーをお話してくれます。
「ピンポーン」となると紙芝居を1枚めくります。

ずっと、忘れていたのに映画を見たら、思い出しました。

懐かしいなぁ~。



ところで、、、。

昨日の映画は、3Dでした。

専用の眼鏡をかけますよね。
眼鏡を回収するところと、そうでないところがあるそうです。

昨日は、回収せずでした。
しっかりした眼鏡でした。
まだ、充分使えるのに。もったいない、、。

回収してほしかったです、、、。

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード