シンクの下から、、、、

ここ1週間くらい前からキッチンのシンクの下のキャビネットを開けると嫌なニオイが、、、。

10年以上使っているキッチンですが、こんなこと今までにあったっけ?

流し前

そうです。我が家のキッチンキャビネットの造りは、今時の抽き出し式ではありません(笑)
昔からあるタイプです。
それでもとても気に入っています。使い勝手も悪くないです☆

それほどたくさんの物が入っているわけではありませんが、臭うんです。
やだな~~~。

流し空

念のため、全ても物を出して拭き掃除をしました。

右側にあるボトルっぽいモノは、浄水器のカートリッジです。11月に交換と書いております。

臭いチエックをしましたが、これらの物は、臭っておりませんでした。
だったら、

下水道からか~~~?
あんまり猛暑&雨降りが続いたから下水道から臭いが逆襲してきたか?

よくわかりません、、、(悲)

もとに戻しますが、、、
流し後

せっかくなので、使っていなかった古いカゴ2個(100円均一での購入品だった)、ほとんど使ったことがないオマケでもらったパンきり包丁を捨てました。

この中に入っている物は、

・ボール(たくさん)
・ザル(4つ)
・包丁研ぎ石(2種)
・洗剤類
・掃除用ブラシ、スチールたわし

ボールは、必要な分だけに整理しなければならないですね。
(ザルは、食洗器で、洗い中です)

臭いのお陰からか、シンク下のお掃除と整理が(簡単ですが)できました!

でも臭いは、未だ解決ならず、です。
大雨を待つしかないか?!













プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード