お買い物メモをする

今日は、食品、生活用品のお買い物についてのお話をしたい思います。

私のスーパーでの買い物は速いですよ~。
肉、魚、野菜、、、じっくり見ませんから~(笑)

(イケマセンヨ、イケマセンネ)

ああ、どちらかというと苦手なのです。
買い物。
なので、できるだけ買い忘れのないようにしたいのです(年中忘れますが)。

2年前でしょうか。
ひとり暮らしをしている夫から携帯電話に買い物メモをする方法を聞いて、「なるほど~」と思いまして。

でも、半年位は、実行しませんでした。

なぜなら、携帯電話が好きではないからです(笑)

もっと言うと「捨てたい」物かも~。

昔から、手紙が苦手。携帯になってからもメールも苦手。

(でも、なんでブログはこんなに楽しいんだろう~~♪)

先日、携帯を不携帯し、何人かの方にご迷惑をかけまして、、、、、、やはり、無しというわけにはいかないようです。

と、話しが脱線してしまいました。


で、ある日、観念しまして(笑)、1年半前から買い物メモを携帯電話にするようになりました。


今は、スケジュールも携帯で管理する方が増えているようなので、今さら~メモなんて!って感じでしょうが。

携帯

こんな風に書いております。

基本的には、予備は1つ、にしています。

だから、
ソースの予備をおろしたら、携帯に「ソース」と入れる。

と日々、記入していきます。

買い物をする時は、携帯片手にメモ画面を見ながら、商品をカゴに入れて、即、消していきます。

むう、便利です。くやしいくらいに、、、。

やるな、携帯。

週に1回は、買い物するので、予備がなくてもほとんど困ることはありません。

ドラッグストアは、「我が家の大きな倉庫」と考えます(笑)。いつでも、豊富な品揃え~(笑)。

後は、お金を払うだけ~(笑)!



でね!でね!

最近、この「買い物メモ」の他に携帯に「欲しい物メモ」を追加しました。

今、欲しい物は、、、、ヒミツです☆
(たいした物じゃあ、ありません 笑)


きっと、携帯メモを活用している方、たくさんいらしゃると思います。

少し前にもブログを通じて、家事の達人のような方の記事を見たら(すみません、お名前を失念しました)、携帯メモの活用があり、フフ、、、と思った次第です。

便利な活用術があれば教えていただけると嬉しいです!




ちょっとした、おかず記事です。

鶏の手羽先ソテーです!(Kanaちゃん、これよん)

鶏肉はちみつ

「世界一受けたい授業」でのレシピと記憶しております。

合わせ調味料
・醤油 100cc
・はちみつ 50g
・オリーブオイル 大さじ1
・細かくきざんだニンニク 少々(6g)

作り方
手羽先6本をフライパンで焦げ目がつくまで焼き、合わせ調味料を入れからめる。煮詰まって、美しい照りがでたらできあがり。

写真は、こげ過ぎですね(笑)。
手羽先じゃなくてもいいかもです。
レシピは醤油100ccですが、ちょっと多いかもです。私は、60ccくらいかな~。

簡単で、おいしいので、いかがでしょうか?







プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード