スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨が降っています

こんばんは、
冷たい雨が降っています。

みなさま、どのようにお過ごしでしょうか?

私は、「冬の雨の夜に部屋でひとり」がけっこう好きです。
たぶん、高校生くらいの時から。

もちろん、部屋はあったかくて、好きなお菓子やみかんがあって、テレビか本があって、明日は休みで、、、、。

なら、なおのこと嬉しい(笑)。

どうしてだろう。

なんだか、閉ざされた空間で雨の音が響くのが、心地よいのかもしれない。




PCが新しくなり、以前とった写真がパ~かと思いきや、外付けハードディスクにタイムマシン(バックアップ用のソフト、たぶん)で少し前にバックアップをとっておいたのが、復活しました~。

しかし、ながら、イマイチパソコンに弱い私は、バージョンアップされた写真用のソフトが思うように使いこなせない。なんとなくわかるけど、ゆっくりいじってもいられない。

といいわけして

古い写真を貼ってみます。
こんなのがでてきましたので(笑)

場所は、たしか、サービスエリアだった。
DSCN0264.jpg

残念ながら、家事で報告させていただけるものが、ありません。

家事ブログですが(笑)


料理も

朝、中華鍋一杯のパスタソースを作って、高校生男子に「夕飯時間になったら、パスタを2人分ゆでて、おばあちゃんと食べててね。」で、すます。

サイドメニューができないため、パスタソースは、野菜が、てんこもり!

ベーコン、ホタテ、きのこ、タマネギ、アスパラガス、パプリカ、、、

このあたりまでは、いいのですが、

さらに

茄子?  ゴーヤ?  キャベツ?

も投入。

あきらかにカサ増し疑惑、、。

そんな夕食です、、。

ま、そのうちにお料理もがんばりますんで、、、。

きにしない、きにしない。





私のパソコンが壊れている間、一回だけ高校男子のパソコンを借りて、upしたのですが、、、。



まみらし:30分だけパソコン貸してくれる?

      (優しい彼は絶対貸してくれるとふんで聞いていますが(笑))

高校男子:いいよ~

       (と、まみらしが使っている間、そばを離れない彼)

まみらし:今のうち、お風呂に入ってきたら~、30分で返すから~

高校男子:見られたくないものがあるんだよぉ

        (なんて素直なんでしょうか)

まみらし:大丈夫~。ちょっとブログの更新したいだけだからぁ~。
     勝手にパソコンの中、見たりしないよぉ~。 キラ~ん。
      ひっひっひ~。

高校男子:絶対、終わるまでここで待ってる。


彼は、私の口調と表情であやしいと判断し、30分間、片時も離れることなく私を見守っていたのでした。

息子よ、それでいいのだよ。
自分の身は自分で守るのだ!?

ところで、高校男子が絶対母親に見せたくないパソコンの中身ってなんだろう~~フフ。



       




 

スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。