

またしてもお誕生日会

本日、帰宅致しました。
ただいま~♫

過ぎてみると旅はあっという間です。。。

思えば、金曜日の夜に出発。

新幹線の中での夕食でした。
うん、嫌いじゃないですよ。
弁当
「たっぷり秋野菜弁当」
お品書き付きでした。

どうしても食べ物の写真から始まってしまう私の旅です(笑)。

なぜ、野菜たっぷり?

なぜなら、胃腸の調子を整えなければならないからです。
明日以降のために(笑)


次の日
鳳来寺山の紅葉です。
もみじ
美しい紅葉でした。

お天気に恵まれてよいお散歩ができました。
標高は、440メートル位です。


ホテルに着くと、ロビーには大きなツリーがありました。
ツリー
見てるだけでワクワクします。
ツリーの足下に飾ってある箱の中身は、多分からっぽだろう、なんて思っちゃダメ(笑)


ゆっくりと温泉に入ったら、いざ!ご飯へ!
部屋食


洋食も美しいけれど、やはり日本食って本当にすばらしいです。
ホテルご飯

後は、食べるのに夢中で、写真はなしです(笑)




そして、この旅の目的は、

リョウビンさんの古稀のお祝いだったのです。

「リョウビンさん、お誕生日おめでとうございます!」
ケーキ



リョウビンさんのことを平均的な70歳の高齢者と考えてはいけないのです。

大きな病気や入院など一度もしたことがなく、私の数倍丈夫な歯と体をもっているリョウビンさんの趣味は、料理とゴルフです。

食べることに命をかけているリョウビンさんは、いつも「なにが食べたい?」と聞いてきます。
美味しいものを食べることに手間暇を惜しみません。

今回、リョウビンさんの10代の頃の写真を見せてもらいました。

ここだけの話し。

「悪ガキそうやな~~」(笑)

という感じです。

当時、リョウビンさんが、高校に入学してすぐに、なんにもしていないのに、先輩たちに呼び出されてボコボコにされた話しを聞きました。

なるほど、私が感じた「悪ガキ」の印象を裏付ける証拠に他なりません。



私は、子どもの頃から父親似でした。(私は、悪ガキではありませんでした 笑)

父親に似ていることを嫌だと思ったことはなかったけれど、美人の母親に似たかった(笑)とは、思っていました。年頃の頃はね、、、。

今は、尊敬すべきところも、そうでないところも、将来の自分の道しるべであると感じます。

親を見て、
自分が高齢になったら、こういう性格の部分が強くなるかもしれない、、、とか、
自分もこうでありたい、とか、
こうはなりたくない、とか(笑)

年齢を重ねると親子の関係も少しずつ変化してくるようです。

いくら人生経験が70年あっても、その人にとっては初めての70歳ですものね。
きっと、その時になってみて感じる新しいことがあるんじゃないかと想像します。

今の○○才である私が、そうであるように、、、。







ちょっと前に祖母の誕生日を記事にしまして、、、、
なんだか、めでたい記事が続きました、、、。






プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
