今年が終わっちゃう!

こんにちは、

もう今年の更新は、無理かと思いましたが、最後にもう1つ~。

とは言っても年末バタバタ記録を残しておきたい!

という気持ちで書いております。

始めは余裕で「冷蔵庫をあけなくっちゃ!」でこんな物を作っていました。

チーズケーキとティラミス
チーズケーキ
ティラミス

いつも冷蔵庫に生クリーム、マスカルポーネチーズ、クリームチーズなどが常備されていますので、消費しちゃおう!


なんて、優雅に過ごしたのもつかの間、、、。

毎日家族が一人ずつ増えましてね。(帰省してきた)

最終的には、8人になります。

作る、食べる、片付ける、洗濯する、干す、たたむ、お片づけをする、買い物をする

をエンドレスにしております!

その合間に、息子その2、その3の髪の毛を切ったりしました。

我ながら、本当に上手にカットできました。
お見せできないのが残念です。
(見えないことをいいことに好きなコト言ってま~す! 笑)


今年は、予定通り(笑)。大掃除はしていません!(いばれませんが 笑)

大掃除は、春にしま~す!

春は、なんだかやる気に満ちる季節です。
寒くないしね。
慌ただしくないしね。

それでも、何カ所かは、ちょこっと掃除をしました。

それは、「お客さん目線掃除」です(笑)。

決して、手抜き掃除ではありません!(本当か?)

・洗面所やトイレなどの水回り。

・電気のスイッチプレートの周りの壁紙(手あかでいつのまにか汚くなっている)。

・みんながよく見るリビングルームの窓ふき(10分で終了)

・玄関タイル掃除

などなどです。

毎日、見慣れた我が家にいると徐々に汚れてくる場所は、気づきにくくなってしまいます(私だけかもしれませんが~)。
それを自分が「お客さん」になったつもりで見回すと「あっ!」という気づきがあったりします。




昨日は、コストコへ。
今日は、公設市場へ。

山ほどの食料品を買いました。
買い物大王が~。



忙しい中ですが、次男がランチを作ってくれました。
パスタ

生ハムと水菜のスープパスタ。ポルチーニ茸入り。
美味しゅうございました。




お正月が終わるまでは、更新は、難しそうです。

まみらし!がんばります!

家族のために!(たまには~)


みなさま、良いお正月をお迎えくださいませ。

また、2011年にお会いしましょう!








プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード