

on the table

台風で大荒れ中です。

我が家の屋根、心配です。

ブルーシートとガムテープと土嚢で応急処置してあるだけですから。

瓦屋さんは、全く来る気配はありません(悲)。

まあ、我が家だけでなく、ご近所さんもみな同じですから、しかたないですね。



さて、ダイニングテーブルのお話です。

このところ、毎日が嵐のように過ぎているまみらしの生活です。

家の中も掃除がいきとどきません。(半分いいわけです 笑)

しかし、がんばっていることがあります。

それは、テーブルの上がいつも片付いていることです。
(そんなん当たり前かもしれませんけど~ 笑)


帰宅した時、朝起きた時に、テーブルの上がスッキリしていると気持ちが良いです。

そのためには、寝る前や出かける前にテーブルの上にある余計なモノを定位置に戻すことを心がけます。


我が家のダイニングテーブルは、長さが180㎝です。

ちょっと大きめですかね。

なにも置かないこともありますが、このなが~いテーブルに、
あえてちょっととした物を1つだけ置くことも多いのです。


たまにお花を飾ってみたり

テーブル花

薔薇

花粉の季節は、薬瓶を置いてみたり
テーブル薬
この薬瓶にはちょっとこだわっています(笑)

過去記事ですが、よかったらご覧くださいませ こちらです


なにもない時は、ただ好きなお皿を置いておくこともあります。

出勤前に、きれいなお皿に1回分の子どものおやつを入れておくこともあるかな。

なんにも置かないのもスッキリしていいものですけれど、ずっとそればかりではつまらなくなってしまう時がありますから。




気をつけないとすぐにはびこるのが、「紙」です。

郵便物、書類、本、などなど、、、、

この「紙類」を制することができれば、あとはこっちのもの、、フフ。


そして、、、、、

卓球

たまにはこんな風に

なんちゃって卓球台になります。

本物の卓球台用ネットなんですよ。

夕食後の腹ごなしの運動に!

真剣勝負!!!

だって、負けた方が次の朝の洗濯干しをするんですからね(笑)。



しばらくコメント欄を閉じさせていただいておりました。
お返事することが難しいと思いましたので、すみません。

にもかかわらず、たくさんの拍手をいただき喜んでおります。

いつもご訪問いただきありがとうございます!
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
