

とっても常備菜

半分楽しみで常備菜を作っていますが、問題は、計画性が薄いこと(笑)。

本能のおもむくままにチョコチョコ作ります。

一応、心がけていることは、

・洗っておけるものは、やっておく。プチトマトなど。

・漬け物を作る。義母が好きなので。

・野菜はなるべく彩りよく。お弁当に利用するので。

・魚または、肉料理も1品以上作る。

・デザートを作る。作りたいから(笑)。


あくまで、心がけです。

できているとは限りません(笑)。

以前も書きましたが、本当は、いつだって(漬け物以外は)作りたてがいいと思っています。

作り置きじゃなくて、、、(笑)。

ただ、今は時間的にそれが難しい生活なので、それは、いつかのお楽しみに、と思っています。



今週の常備菜です♫

常備菜

・カブとキュウリの浅漬け

・茹でブロッコリー

・茹でタケノコ

・ブタ肉の味噌漬け

・弁当用のチキンカツ。夕食の残り~。オーロラソースも。mikimikyさんレシピ。

・小口ネギ切っただけ。

・ピーマン肉詰め

・ミニハンバーグ(お弁当用)

・プチトマト洗っただけ。

・茹でまめ

・カブの葉、パプリカ、ベーコン炒め! ごま油で炒めるととっても美味しい!

・マチェドニア

・オレンジムース


はい。いつもよりも多めの品数ですね。

意味はないです。

気がむくままですから(笑)。




お久しぶりのマチェドニア!

マチェドニア

・リンゴ

・ルビーグレープフルーツ

・キウイ

・マンゴー

・サクランボ



やっぱ、おいしいわ~~。

癌ダムさんが、スプマンテで作っていらっしゃったので、わたしも、、、、フフ。

ワイン
甘口と辛口の2種しか売っていなかった。。。。。

私は、辛口派です(笑)。

、、、、、、、、。

スプマンテを使う前に食べ終わってしまった、マチェドニア!

最近は、夜、家族の送り迎えで車の運転をすることが多ですし、他にも呼び出される可能性があるため、なかなかアルコールがあるものは、摂取?できません。

でも、そのうちのお楽しみ。

マチェドニアをスプマンテの大人味でいただきたいものです。




それにしても、こう暑いとお弁当はもちろん、常備菜も傷みを気にしなければなりません。

さて、どうしようかな、、、、。






プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
