

リハビリチックに常備菜

前記事に沢山のコメントをいただきまして、心からの感謝を申し上げます。

なかなか皆さまのところにも遊びにいくことができず、失礼をしております。

なにか1つのことをするにも時間がかかっております(笑)。

ただ生活するのに一生懸命って感じでしょうかね。




今月になって初めてスーパーへ買い物に行けました、、、やっと、、、。

お伴(息子)を従えて、、、、(笑)。

長い距離は歩けないので、小さなスーパーです。

もともと買い物は好きではない。

でも、食材がないと常備菜も作れなくって、、、。

ああ、久しぶりです。

買いそびれもいろいろありましたので、思うようにはできなかったけれど、それでも、ちょっと嬉しい。

常備菜

・ひじき煮 半分は小分けにして冷凍

・山芋ときのこ炒め

・豚肉巻き  人参、インゲン、ジャガイモを巻きました

・茹でブロッコリー

・鶏肉を蒸した

・茹で小松菜

・かまぼこ切っただけ

・マカロニサラダ

・焼きプリン


あんまり長く立っていられないので、ほどほどに作りました。

でも、焼きプリンのオーブン皿にお湯を入れ忘れるし、肉巻きの人参をレンジにかけ過ぎてスカスカになるし、、、、ああ、うまくいかないな~(苦笑)。



美味しいマカロニサラダを作ってみたいものだと思っておりました。

私はどうも下手でして、、、マカロニサラダさん。

マカロニサラダと言えば、メインディッシュの隣りでおとなしくしている添え物、という立場が多いですよね。

このたび入院中に“はなまるマーケット”を見ておりましたところ、美味しいマカロニサラダの作り方をやってました~~♬

フフ、転んでもただでは起きんぞ~。。。

急いでメモしました。

コツは、ゆで卵の黄身とマヨネーズを先によく混ぜること。

砂糖のかわりに練乳を使うこと。

でした。

うん。

今までの下手っぴいマカロニサラダとは、ランクが変わった、、、、。

おいしいではないか。。。






わが町にアサヒビールのギフトショップがあります。

そこで売っている麦茶用の麦のファンです。

麦茶

普段は、ウーロン茶ばかりを沸かして冷やして飲んでおりますが、この麦を手に入れたときは、麦茶をいただきます。

香りがよいのです。

お茶は、香りが命でございますからネ。






病み上がりということもあって、ものすごく食べる物に気を使っております。

野菜たっぷりのスープをよく食べています♬

あら~、野菜の在庫なくなっちゃったわ~。




季節の変わり目ですね。

みなさま、どうぞご自愛くださいませ。








プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
