

じょうびさい♬

週に1回は、自転車に乗るようにしています。

普段は、車生活なので、移動に足を使いません。

せめて、日曜日は、ちょっとだけでも自転車に乗る!

な~んて、電動ですけど(瀑)。

はっきり言って運動にはなっていないでしょうね(笑)。まあ、足を動かすだけよいかと、、、、。

自転車は、気持ちいいです。

景色も違って見えます。

なんといっても坂道を登る時、ペダルに力を入れた直後に、だれかに押してもらったようにスイ~っと登れる快適さ!?

すごいぞ、電動自転車。

ええ、笑ってやってくださいね。

子どもの頃から、自転車は、あんまり得意じゃなかったです。でも、電動にしてからは、楽しいんだからヨシとしています。



常備菜記事が続いておりますが。

常備菜

・茹でブロッコリー

・キュウリと蕪の浅漬け ドライゆず入り

・ポテトサラダ

・生野菜サラダ 朝食に便利 盛りつけるだけ

・プチトマト 洗っただけ

・からし菜のおひたし

・ミニハンバーグ お弁当用

・ピーマンの肉詰め 中身は、ハンバーグと一緒

・ハンバーグソース

・昆布(カットしてオーブンで焼いたもの)

・蕪の葉のごま油炒め

・昆布の味噌漬け

・根三つ葉を切っておいたもの

・切っただけかまぼこ

・焼きプリン



昆布は、ためしてガッテンでやっていたもの。オーブンで焼いておくと香りがいいそうな。

早速、香りがよくわかるようにお吸い物にしました。

よいダシと香りがでました。

ダシをとり終わった昆布を味噌漬けにしたのですが、お弁当のご飯の上にのせるつもりが、、、、。

お鍋の後の雑炊の時に使ったら、美味しかった~。


最近、デザートに力が入っておりませんね(笑)。

まあ、飽きがこないのは、“シンプルなもの” のようなので、いつもので、、、。



先日、時間がないことをブツクサとこぼしました(笑)。

みなさま、あたたかい拍手やコメを感謝いたします。

まみらしは、好きなことをやっております(嬉)。

なんでそんなことが楽しいのか、共感を得られないオタク的なことですが(笑)。

そんなことも、ちょこっと記事にできたらいいな~♬

ええ、、、

共感を求めて!ではなく、ですけどネ(笑)



休日は、あっという間に過ぎていきます。

たまりにたまったアイロンがけができたので、気分が楽になりました。

さて、今週は、ちょっとしたお楽しみもある予定です。

それを人参にして、私は、馬のように走りますよ~(笑)。

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
