PC帰還、そして常備菜

PCが修理から帰ってきました。

レンタルしたDVDがPCから出なくなってしまったというハプニング!での修理でした。

焦りました~。

幸い購入時に保険に入っていたので、無料修理で、いくつか部品の交換がありました。

レンタルショップに事情を話したところ、延滞金無しで修理からDVD(PC)が帰ってくるのを待ってくれるとのこと、ありがたいことでした。

ちなみに借りていたのは、「KKP」。

って知らない方もたくさんいそうな、、、。「小林賢太郎プロデュース」の略ですが、、、、はい、深くは語りません(笑)。
ラーメンズをご存知の方は、わかっていただけると思います。

大好物なんです(笑)。



というわけで!?

常備菜でございます。

常備菜

・サラダ

・カブとキュウリの浅漬け

・茹でブロッコリー

・タラモサラダ

・ゆずの砂糖漬け

・ミニトマト洗っただけ

・茹で小松菜

・ホウレン草のナムル

・小口ネギ切っただけ



はい、シンプルな常備菜です(笑)。


昨秋から、かなり頻繁にスープを作っています。

スープレパートリーを増やしたいまみらしです。

今回は、こんなんです。

スープ

安納イモたっぷりで、甘みのあるス-プ。根菜や玉ねぎは、さいの目に統一しました。

いつものように適当に作ってしまうワルいクセ。

美味しいから、いっか~(笑)。

(こんなんだから、料理が上手くならないのでしょう、、、、)

昨年体調をくずしてからは、野菜生活を心がけるようになりまして、温かいスープを食べるようにしています。

お弁当にもスープを持って行くようになりました。

スープ入れ

昨年購入したサーモスのスープ容器です。冷めにくいです。



気持ちは元気ですが、少し疲れたので早めに休みます。

これだけ食欲がありますので、寝れば元気になるでしょう(笑)。

寒い日が続きます。

みなさま、お風邪などひかれませんように。。。。。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード