

春休みのお出かけ

そろそろ2月も終わりです。

寒い寒いと思っていましたが、春を空気も時々感じるようになりました。

我が家の息子たちは、みんな春休み。

は~、春休みねぇ。

そんな時もあったな~(遠い目)。

学生よ、いつまでも、あると思うな、春休み。




次男が春休みで帰省しました。

今回は、飛行機ではなく、鉄道で帰る予定と聞いていたので、、、、、2日くらいかかるんじゃないかと思っていました。学生の時間とお金の使い方ですよね(笑)。

それにしても、そろそろ帰ってくるはず、、、、携帯の連絡とれず、、、、、

さすが、次男。
糸の切れた凧オトコ。

やっとメールの返事が来たと思ったら

「今、海の上です。」と。

船かい!

さすが、次男。
自由人です。



彼が大学生活の写真を見せてくれました。

学科対決の綱引き大会の写真でした。

へ~、面白いことしてんな~。

、、、、、、、、、、なんか、、、、、この写真、、、、、地味、、、。

そう、工学部は、9割以上が男子で、この時期に外で綱引きをするのには、皆さん、上着を着ています。

なんかね、妙に黒っぽい集団なのです。

しょうがないですよね。こんなもんですよね。

つまんないの!!



というわけで!?

次男と越谷レイクタウンにお買い物へ出かけました。

テーマは「綺麗な色のオシャレ服」です。

とにかく「黒」はやめましょう(笑)。


上着

1枚だけ写真を撮りました。

あんまり綺麗な色に撮れなかったのが残念ですが、とっても気に入った1枚でした。

男子の服は、全体的に色は地味ですが、今日は、カラフルな服をいっぱい買いました。

楽しかった~。

アウトレットなので、かなりお買い得でした。

試着を全く嫌がらないところが次男の良いところです(笑)。

もし娘がいたら、洋服選びがどんなに楽しかろう、と思ったこともありましたが、息子でもけっこう楽しめます。



こんなのも買いました。

ゴマ油

ルピシアでは、今回は、お茶は買わずに、ごま油を買いました。

白ごまで作った透明なごま油。
きれいです。

サンクゼールでは、シーザーサラダドレッシング。

前回訪れた時には、品切れで残念だったのですが、今回は、手に入れることができ、ウハウハでした。


私は、どちらかというと出不精なのですが、1日気晴らしができて良かったです。

次男とのドライブも楽しかった。
我が家の男子達は、全員おしゃべりで陽気です(笑)。


また明日からもがんばろう、という気持ちになります。







プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
