玄関を丁寧に掃除 その2

前回の靴箱掃除記事に引き続きまして、今回は、玄関まわりにある私のお気に入りスペースのお掃除についてです。



靴箱の上の棚

棚空

物をどかして、棚を雑巾がけしました。

元々、棚が茶色なので、汚れてもわかりづらかったのでしょう、、、、。

とっても汚れていました~、あ~あ。

この棚の上に飾ってあったミニチュアハウスも同じくホコリをかぶっていました、ものすご~く、、、、。

やれやれ、、、、
こっちは、さっと一拭きとはいかないので、ぬるま湯で少し濡らしてから歯ブラシでホコリをかき出しました。

見違えるようにキレイになりました。

棚家




続きまして、この靴箱の向かい側にあるニッチェの掃除です。

ニッチ写真立

ミニチュアの写真立てが飾ってあります。

お気に入りです。

よ~くみると、ホコリがいっぱいです。

こっちは、色が白いだけにホコリがつくとグレーな感じになります。

洗い方は、ミニチュアハウスと同じく歯ブラシを使います。

ニッチ空
物をどかして、棚を拭き、レースもお洗濯。

手間かかるな、、、。  でも、好きなの、、、(笑)。




ミニチュアガーデンをア~~ップ!

ミニチュア1

かわいいわっ♬

鉄道模型にハマる男子たちもこれと似た気持ちなのかしら。

もし、そうなら、ちょっと気持ちがわかるかも。


ミニチュア3
クリックで大きくなります

大きさ比べのために1円玉を置いています。

小ささがわかっていただけるでしょうか?



一応、これで玄関掃除1セットですね。



やっぱり掃除は、どちらかというと苦手なんだな~。

私が、モノを減らす目的の1つは、その方が、掃除が簡単だから、、、かも。

そんな私ですが、掃除が面倒くさいミニチュアを飾っている(笑)。

そして、押入の中に、次ぎなるミニチュアもひかえている(笑)。

とっても素敵なミニチュアなのです。いつ頃、どこに飾るのかを考えるだけでも楽しいのじゃ。

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード