

真夏日は続く

しまった!

今日は、日中に戸外で過ごす時間があるかもしれないことをうっかり忘れていました!

日焼け止め無し
帽子無し
日傘無し
長袖無し

後悔。。。。。。

焼ける〜 焦げる〜 汗でる〜

しかたないですねぇ(泣)。


こんな暑い中で、日本中の子ども達は、運動会の練習をしているのですね。

がんばれ、子ども達!





温度計
リビングルームの温度計は、ドアの横にあります。

10年以上前にディズニーシーで買った温度計。

気に入っていますが、数字が小さいのです。

最近小さい数字や文字の見辛さを感じるようになりました(笑)。

まだ30℃とかあるし。

朝晩は、とても涼しく快適になりましたが、昼間は ! ですね。



昨年の今頃に急性の病気で入院したり、階段から落ちて怪我をしたりした反省から、今年の夏は、とっても健康管理に気をつけていました。

食べ物、睡眠、ストレッチ、ウォーキングなどなど。

特に睡眠はたっぷりとりました。

それがですね、若い子のように、眠れる眠れる(笑)。

よく寝ることって大事ですね。

おかげで暑さに負けず体調はいいです。

日が長いうちは、夕方歩いていましたが、最近は、すぐに暗くなってしまうので、どうしようか考え中。

我が家の周りは、街灯がとっても少なくて、くら〜いのです。

朝は、忙しいのだけれど、生活パターンを変えて、朝のウォーキングにしようかな。

朝は、顔に日焼け止めクリームを塗らなくちゃいけないかな、面倒だなぁ。

根性無し、根気無しの私。

さて、どこまで続くかな(笑)。

ボチボチいきます♪


プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
