

おでん

今日は、今年1番の寒さだったように思います。

みなさまの街はいかがでしたか?


本日、通勤途中、私の前に走っている車が、私の車のナンバーと同じ番号でした。

もちろん、ひらがなの部分は違いますが。

まあ、なんてことないのですが、ちょっとした親近感(笑)。

相手は気づかなかったでしょうね、私は、後ろを走っていたのですから。

「そのナンバーは、私のお誕生日の月日なのよ〜」

と言いたくなったりして(笑)。

そう。

今まで、何台もマイカーに乗ってきましたが、数字に弱く、且つ、車に興味がない私は、ナンバーが覚えられない(笑)。

なので、今の車は、覚えやすいように誕生日にしました。




帰宅後、ちょこっと用事がありまして、コンビニに行きました。

そして、

初めて、コンビニでおでんを買いました!

レジカウンターの上に盛りだくさんのおでん!

いつもは「買おう。」とまでは思わないのですが、どうしたんだ私(笑)。

寒さ&雨のせいでしょうか。

「カップのサイズは(大中小)、どれにしますか?」

と聞かれても、買ったことないからわからないので、

「3つ選びます。」

と言いました。

そしたら 小さなカップでした。

カップのふたが、取り皿になってる! なるほど。

おでん

だいこん、ロールキャベツ、牛すじ

あまり悩まずにパッと決めました。

後から思った。

もしかしたら “ちくわぶ” あったのかな。

食べたかったな。

会計済んでから気づいたのですが、

本日まで、おでん全品70円ですと!

それが、安いのかどうかよくわかりませんが、お買い得だったようです。

お味は、、、、

大根は、ちょっとしょっぱいかな。

ロールキャベツは、思ったより美味しい。

牛すじ、まあまあ。

おでんは、しっかり味がしみていて、そして薄味なのがが好き。

コンビニおでん、

なかなか良かったです。



お行儀悪いですが、マンガ読みながら、ひとりでおでんをつまむのは、楽しい。

マンガ

「銀の匙」5巻。

5日前に発売されたマンガ。

北海道の農業高校が舞台です。おもしろい。


プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
