ドライブしました

今日は横浜まで行ってきました。

おととい三男から電話あり、「試験期間が終わった」とのこと。

やっと夏休みにはいるらしい。

学生は夏休みがあるのよねぇ〜。

大きな楽器を持って帰りたいので、車で迎えにきてほしいとのこと。

「木曜日か金曜日あたりに、迎えにきてもらえるかな〜。」と。

急に言うんだ。。。。。。(笑)

普通に仕事だっつーの!(笑)

タイミングよく今日は休日出勤の振替休日の日でして、息子に尽くすことにしました(笑)。

親はきっと迎えに来てくれるだろうと思ってるもんな〜。

いいな〜、子どもって(笑)。


もちろん、無理な時は無理ですけどね。

彼はいつでも機嫌がよくて陽気で楽しいおしゃべりをする人です。

帰りは彼が運転しました。

楽しいドライブでした。




東京を通過して横浜まで運転。

平日の首都高速は、トラックが多いです。

今日も、というべきか、事故渋滞。

首都高の渋滞お知らせ電光掲示板は、あちこち「赤色」だらけ。

渋滞すると、しばらくは動きません。

普段は車で走り抜けるので気づきませんが、地上何十メートルの高架線の上で、停車すると高架自体がかなり揺れているがわかります。

地震を思い出しました。

そうそう、のろのろしか進まない時に、隣りの車線を走っている人が、マンガ雑誌を読みながら運転していました。こわいな。





今晩は、たこ焼きを食べました。

タコ1
三男が作りました。上手にできました。


タコ2

家族はオタフクソースやマヨネーズをかけていましたが、私は青のりだけをふっていただきました。

美味しい。


プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード