12月のふりかえり

大晦日、 みなさまお忙しく過ごされたことと思います。

今年もお世話になりました。ありがとうございました。



今年はバタバタの12月で時間はどんどん流れていきました。

義父の葬儀の後も、通常の勤務、家事、雑事など日々の生活があります、当然ですが。

なにがあっても時間は刻々と流れていく。

気持ちだけがなんだか “変” な感じです。

それにしても、書類や手続きがいっぱいあるのですね。
それをひとつづつ粛々と行っていく。

義姉が義父の1部の衣類整理に来てくれました。助かります。

少しずつ家の中も変化していくのでしょうね。気持ちも変わっていくのかな。





今年はものすごく速く時間が過ぎてしまったように感じます。

毎年そう感じているのですが、今年は特にそう思いました。

今年の春に新しい場所に職場が変わり、生活も変わったように感じます。

し過ぎると文字通り “くし” そうです。

これでいいのかなぁ。

仕事には恵まれていますし、やりたいこと勉強したいこともいっぱいあるので、贅沢な悩みとは思いますけどね。

生活の優先順位をどう考えるか。

私には難しいです。

やりたいこと、大事にしたい人がいっぱいいて。






年末のご飯。

我が家に美味しいものを運ぶ人が今年も来ました。

夕食

夕食2

熊本の馬刺、博多「かば田」の明太子、築地で買ってきた本マグロ、蟹やらなんやら、、、、、、。
義母が打った年越しソバやら1キロかたまりで作った煮豚やら、、、、、。

ああ、食べ過ぎ注意報です(笑)。

お正月は警報になるでしょう(笑)。




12月は毎日が “その日こなす” ことでいっぱいいっぱいでしたが、ご褒美のように嬉しいお菓子が我が家にやってきました。

その1部で、とりあえず写真を撮っておいたものを、お蔵入りにするには惜しいため、日記としてUPしておきます。

ケーキ1
ひとり用サイズのロールケーキ♪

ケーキ2
フロマージュのケーキ 北海道土産♪

ケーキ3

ケーキ4
凮月堂のゴーフル クリスマスバージョン♪

ケーキ5
動物クッキー かわいい!

ケーキ6
29日ですが、パイを焼いてツリーを作りました。
食べてくれる人がいるのは幸せなことです。

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード