スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キットカット おいしいね

またしてもチョコレートの話しかっ!!

ですが、、、、、、

キットカット、美味しいです。好きです。

キットカットの専門店、「キットカット ショコラトリー」西武池袋本店では、人が並んでキットカットを買っているそうな。

ひとり◯個まで、と制限もあるキットカットもあるそうな。

いろんな味のキットカットと出会えるお店。

そのお店で並んで買っていただいた貴重なチョコ。

キットカット1

パッケージ、ちょっとオシャレ。


キットカット2

さて、何味かしらん。

ヒントは箱のサイドにありました。。。。。

キットカット3

唐辛子味でした。

確かにピリッとする。

話しのタネに!?楽しくいただきました♪


でも私は、普通のキットカットが好きだな〜。




チョコレートは身体にいいそうですね。

と、食べるための理由を探す(笑)。







朝、出勤途中に車で保育園の前を通ります。

スーツなどのビジネスっぽい服装の若いお父さんたちが小さな子どもを連れて、保育園に歩いて行くのをよく見かけます。

そう、お父さんの方がお母さんよりも多いんですねぇ。

駅前の保育園だから、出勤途中のお父さんが多いのでしょうけれど、

夫婦で協力して子育てをしているのでしょうね。



今朝は、ちょっと早くて、ちょうど7時頃に保育園の前を通りました。

1歳代くらいのかわいい子が、お父さんにおとなしく抱っこされていました。


こんな朝早くから、登園なんですね。

会社より早い時間です。預けるのだから当たり前なのですけど。


私、この4月から新しい職場に変わり、慣れない場所や人で毎日過ごさねばならない環境にいます。

自分で決めたことだし、やりたかった仕事だし、なんの問題もないので、とても恵まれていると思っています。

それでも、自分でも気づかないうちに緊張やちょっとしたストレスは溜まります。

大人なので、それをうまく調節したり、解消する術を持っていますから、がんばれます。


でも、

子どもは、自分の意志とは関係なく保育園、幼稚園、入学、進級、あるいは習い事など、当たり前のように新しい環境に放りこまれます。

もちろん、だれもが通る道なのですが、だからといって、平気でいられるわけじゃないはずです。

がんばれ!

たくさんの◯◯1年生!


今朝、まだ1〜2年しか生きていない幼い子が、登園する姿を見て、なんだか胸が キュン となってしまった私です。

どんなにいい所だとしても、社会は戦いの場でもありますからね。

お家に帰ったら、がんばったご褒美にパパやママにいっぱい抱きしめてもらえるといいね。


スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。