福島っていいところでした

秋の旅行で、どこに行こうか迷っていました。


本屋さんへ行って、旅行本コーナーへ。

とれる時間は1泊分のみ。

どこがいいかな〜。

初めて福島へ行ってきました。

磐梯山と会津若松。

気持ち良い温泉でした。

よかったです。


猪苗代湖にはいきませんでしたが、車で少し山に登って、五色沼へ行きました。

五色沼

今回は、足を軽く捻挫してしまった直後だったので、ハイキングコースを歩くことはあきらめましたが、いつか歩いてみたいな。




ダリの美術館

ダリ1

ダリ2

素敵な外観でした。

すごく好みの建物や広い庭園。手入れされていて、美しい。

ダリの作品は、、、、、、

面白い、不思議、、、、、、、

非日常すぎな作品で、私のような凡人には到底理解できないのですが、引きつけられるものはありました。

語彙が少なすぎるな、ワタシ(笑)。




敦賀城

敦賀城

お城の中は見やすく展示されてました。

歴史好きな夫は、喜んでいたと思います。

私は、このお城の中を歩きながら、

当時の城主やお侍さん、城下に住む人々は、

未来の日本人たちが、よもや観光でお城の中をゾロゾロ歩きまわるなんて、想像できなかっただろうな〜。

なんて、考えていました。



老麺

会津でいただいたラーメンは、しょう油味のちぢれ麺で、私が1番好きなタイプでした☆



また、行きたいな。

福島。

まだまだ見どころありそう。



プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード