大晦日

大人数の家族になった年末年始。

賑やかに過ごしているまみらし家。

毎日、大量のご飯を作っていますが、すぐになくなります(笑)。

今日も180cmの長さのテーブルいっぱいの夕ご飯でしたが、写真を撮る余裕も無い(笑)。

買い物、ご飯の支度、片付け、、、、の繰り返し(笑)。

今年は、私の体調の関係でいつもの年よりも

父、夫、息子3人が、みんなで手分けして、やってくれています。

あ〜、男ばっかだな〜(笑)。


私は見栄っ張りなので、息子たちの前ではいいお母さんでいたいです(笑)。

いつもは遠い場所に住んでいる息子たちなので、たまに帰ってくると本当に嬉しい。

いいお母さんとはいっても、特別なことは何もしませんけど。

気持ちよいお布団で寝てもらうこと、美味しいご飯を作ること、

まあ、これくらいですね、彼らが大人になってしまった今となっては(笑)。



 
いろいろなことがあった1年だった気もするし、

でも、年賀状にひとこと書こうとすると、これといった出来事が思い浮かばない。

4月に転職をして、確かに生活は変わりました。

でも、前の職場にも週1の非常勤として残っているので、こういうのをダブルワークっていうのでしょうかね。

新しい環境に慣れるのに数ヶ月かかりました。

生活も仕事も余裕無く過ごしていた気がします。



普段は丈夫に暮らしているので、病気になるとみなさまの温かさが身にしみます。

いいことですね。

来年は、ずばり  「健康に過ごす」が大事なテーマになりそうです。

おととい通院した時は、さすがにまだ筋トレは待つようにいわれましたが、徐々に運動もしていきたいな。



今年1年お世話になったみなさまに感謝しつつ

来年もよろしくお願いします

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード