大晦日

大人数の家族になった年末年始。

賑やかに過ごしているまみらし家。

毎日、大量のご飯を作っていますが、すぐになくなります(笑)。

今日も180cmの長さのテーブルいっぱいの夕ご飯でしたが、写真を撮る余裕も無い(笑)。

買い物、ご飯の支度、片付け、、、、の繰り返し(笑)。

今年は、私の体調の関係でいつもの年よりも

父、夫、息子3人が、みんなで手分けして、やってくれています。

あ〜、男ばっかだな〜(笑)。


私は見栄っ張りなので、息子たちの前ではいいお母さんでいたいです(笑)。

いつもは遠い場所に住んでいる息子たちなので、たまに帰ってくると本当に嬉しい。

いいお母さんとはいっても、特別なことは何もしませんけど。

気持ちよいお布団で寝てもらうこと、美味しいご飯を作ること、

まあ、これくらいですね、彼らが大人になってしまった今となっては(笑)。



 
いろいろなことがあった1年だった気もするし、

でも、年賀状にひとこと書こうとすると、これといった出来事が思い浮かばない。

4月に転職をして、確かに生活は変わりました。

でも、前の職場にも週1の非常勤として残っているので、こういうのをダブルワークっていうのでしょうかね。

新しい環境に慣れるのに数ヶ月かかりました。

生活も仕事も余裕無く過ごしていた気がします。



普段は丈夫に暮らしているので、病気になるとみなさまの温かさが身にしみます。

いいことですね。

来年は、ずばり  「健康に過ごす」が大事なテーマになりそうです。

おととい通院した時は、さすがにまだ筋トレは待つようにいわれましたが、徐々に運動もしていきたいな。



今年1年お世話になったみなさまに感謝しつつ

来年もよろしくお願いします

スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード