12月のケーキ

12月は、家族に2人、誕生日の人がいたり、クリスマスがあったりとケーキがいっぱいの月です。

1ヶ月の間になんだかんだと4つのケーキを作りました。

        
〈その1〉
お誕生日ケーキ
高校男子が飾り付けをしました。
          ケーキイチゴ



〈その2〉
お誕生日ケーキ
いろいろなフルーツをのせてみました。
なんとアバウトなのせかた。
            ケーキ果物


〈その3〉
クリスマスケーキ
紅茶クリームと栗の渋皮煮で飾りました。
中には、マンゴーの果肉をサンドしました。
             ケーキクリスマス



〈その4〉
クリスマスケーキ
星形のパイを焼き、ツリーを作りました。
これは、とても簡単なので毎年作っています。
今年は、時間がなく市販のお菓子でチョコチョコとごまかして飾ってしまいました。
小さな子ども達が喜んでくれるかな、と思って作りました。
            ケーキツリー


ケーキは、作るのも食べるのも大好きです。

いつか、ちゃんと時間を作って心ゆくまでお菓子を作りたい、、、、。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード