FC2ブログ

シャトーカミヤ

「シャトーカミヤ」に行ってきました。

地元では、「牛久シャトー」と呼ばれている茨城県牛久市にあるワインのシャトーです。

           シャトー

ドラマ「花ざかりの君たちへ、イケメンパラダイス」の学校の撮影に使われた所です。

シャトーの中は、博物館(無料)になっていて、大きなワイン樽は見応えもあります。

敷地内には、カフェやレストランがいくつもあります。

昼食は、野菜いっぱい、肉、魚介のバーベキューでした。
「おいしい」しかでない、表現の乏しさ。

でも、やっぱり、おっいし~~かったのでした。

グラタンスープや黒ごまドレッシングのサラダ付きで食べごたえたっぷりです。デザートのケーキ&アイスクリームが予想よりもはるかに美味しくびっくり!でした。

ケーキのスポンジのきめが細かくて、ほどよい甘さ。
薄紫色のアイスは、ぶどう味で、さすが、ワインのお城のデザートという感じです。

こんなケーキに出会うとつい「どうやって作るのかな。」と考えてしまいます。

あ~、写真とればよかった。
レストランでは、つい食べるのに夢中で、写真を忘れます。

          シャトー庭

食後は、広い庭でお散歩しました。

いろいろな種類のぶどうの木が植えてありました。
見ても全然わかりませんが。


それにしても、お正月のワインを買いにシャトーに行くなんて、贅沢です。

お客さんをご案内するつもりでのお出かけでしたが、私の方が、良い気晴らしになりました。

            シャトーワイン


イタリアでは、お正月は、スパークリングワインを飲む、と読んだことがあります。

左の赤いボトルが、スパークリング。いかにも派手でお正月チックな色合い。ロゼです。
右側は、ボルドーのオーメドックで作られたマルゴー。赤。

決してワイン通でもありませんが、おしゃれなボトルを見るのが、楽しいです。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード