スポンサーサイト


本 やっぱりイタリア

今日は、セルフのガソリンスタンドに行ってきました。

ガソリンを入れようとして給油口のフタをあけると

大変です。内側のフタが無い、、、、、。  

絶句、、、、。

前回、フタをフタ置場に忘れたんですね。私、、、。

親切なスタンドのお兄さんが忘れ物のフタをとっておいてくださったので、今は、ちゃんとフタがしまっております。

やれやれ。

それにしても10日開けっ放しにしていたんですね。

その間、高速道路にも乗ってしまいました。

は~。やってしまった。

これからは、気をつけます。反省



         本イタリア

これらの本は、私が、イタリア料理に興味を持つきっかけになった本です。

すべて タカコ・H・メロジーさんの著書です。

これは、私の中では、料理&家事本なのです。
読みすぎてあちこちボロボロになってます。

この本のいくつかのレシピは、私の定番になっています。

お気に入りは、焼きプリン、ティラミス、マチェドニア、トマトソースなどです。


特にマチェドニアを作った時には、あんまり美味しくてびっくり!でした。

フルーツポンチみたいな~って思ってたので。全然違いました。

フルーツを切って混ぜるだけなのに。不思議。

コツは、缶詰は使わず、すべて生のフルーツを使うこと、レモンの果汁を入れることのようです。

また作ろうかな。 つい食べ過ぎちゃいますけど。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
