おばあちゃんと

今日は、おばあちゃんちに行きました。

           弁当

お土産代わりにこんなかわいいお弁当を買っていきました。

ミニ握り&ちらし寿司にデザートのお団子もついてます。

小食なおばあちゃんには、ちょっとずついろいろが食べやすかったみたいです。

見た目がきれいって食欲がでますよね。

いつものように爪の手入れをしてあげたり、おしゃべりをしました。

帰りは、迎えに来てもらって高速道路で帰りました。

ちょこっと寄ったサービスエリアに素敵なイルミネーションがありました!

イルミネーション

私の好きなブルー系のキラキラです。

SAの端から端までみごとなイルミネーションでした。 得した気分です。



〈1月限定 冷蔵庫にあるもので料理する節約生活 中間報告 〉

節約にしては、ちょっとリッチです。

なんと言っても冷凍室にある物を使っての料理です。

サーモン

サーモンがたくさんありまして、これまた、いただいたキウイと一緒に盛りつけました。
実際の量は、写真の5倍くらいありました。



甘エビも大量!にありまして、(リョウビンさんが箱買いしたので)

生エビ

4分の1は、生でいただきました。

そして、

甘エビ

残りは、唐揚げにしていただきました。

殻ごとシャリパリ食べられるので、カルシウムをとっている充実感があります。

さてさて、だいぶ冷蔵庫もすっきりしてきました。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばあちゃんも元気そうですね。リヨウビンはもうしばらく会ってないよう、もう少し暖かくなったら行ってみようかな?さてマミラシさんの一月節約生活も良いが、よく吟味していると思うけど,今週中ごろは相当日本列島は寒気が厳しいようです。<米沢の学生にも、伝えて>

No title

リョウビンさんへ
昨日も今日も寒い日でした。年が明けて冬本番という感じでしょうか。
寒さに負けず乗り切りたいです。
雪がないだけまだいいかもしれません。
リョウビンさんも風邪などひかれませんように。
がんばって歩いてね~v-20
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード