東京のささやかな緑

今日は、1ヶ月半ぶりに東京へいきました。
私の生まれた家へ
祖母が住んでいます。
私が遊びに行くのをキリンのように首をなが~くして待っててくれています。

久しぶり~に電車に乗りましたが

あれ?

マスクをしている人がほとんどいない、、、。

ふ~ん。世の中そんなもんかあ。

豚インフルエンザのこと
テレビでも騒がれているし、
私の周辺でも聞かれるようになってきたのですが。

などと思いつつ
いつもの乗換えルートをひたすら歩く。

                ゴーヤ棚


この写真は、祖母の家のゴーヤ棚?です。
私は、ゴーヤの葉の色や形が大好きです。
 
周りは背の高い建物がいっぱいなので、
窓から庭を見るとこんな涼しげな緑が見えるのは、ホッとします。

          ="_blank">ゴーヤ1


棚の真ん中あたりにちょこっと見えるゴーヤをアップで撮りました。

よく見ると葉っぱは、元気なのに実がほとんどありません

伯母によると
花はたくさん咲いたようですが、ちょうちょがほとんど来ず、受粉ができなかったのかも!
とのこと

だいじょうぶか、東京23区

がんばれ!東京の虫たち、植物たち




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード