寒いのです

お寒うございます

本当に冷えるんです。私ったらどうしちゃったんでしょう。
寒さには、強いはずだったのに、、、、。しょぼん。

考えられることは、

・昨年から仕事の仕方が少し変わり、日中、椅子に座っている時間が長くなってしまった。身体、動いてない。
・年齢に応じて代謝が低くなった。
・昨年の今頃に比べて体重1500g増。脂肪が増えて筋肉量が減った感あり。
・リビングルームの暖房のききが悪くなったような。

とりあえず、あったかいガウン買いました。
ガウン
軽くてあったか~い。

これを着て鏡を見ると、わたくし
まるで
ころころ太った羊のようです。

増加した体重は、もどすべきでしょうね。さて、どうしましょう。
代謝をアップさせることとも関係してそうです。

ストレッチでも始めてみようかな。
気持ちが「さて、ダイエット」までむきません。寒いし。
いかんいかん。


部屋の暖房については、本日、富士通の暖房機のメンテナンスをしているサービス部門に電話して来ていただくことにしました。
ヒーターの名前は「ホットマン」です。大事に使ってます。

少しでもリビングルームが暖かくなるようにしていること。

カウンタ戸開

普段は、リビングとキッチンの間は、開いています。
いわゆるカウンターキッチンです。



夕食の片付けをすませたら閉めます。

カウンタ戸閉

このガラス戸は、我が家で1番高価(?)な戸です。
建具屋さんに作っていただきました。

ななめ格子にしていただきました。

来客時、キッチンが丸見えになるのを隠すためを考えて戸をつけたのですが、めったに閉めませんでした。

夏にエアコンをつける時やストーブ使用時に閉めたり、
部屋の冷暖房効率を上げるため、部屋をを遮断するのに使えるとは。

やはり、戸があってよかったです。


でも
もっと、寒さ対策したいです jumee��snowman2L
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大分寒くなりましたネ、三河地方も寒さとプラス風が吹きまくり、かなりの厳しさです。リヨウビンのてっとり場合の寒さ対策は体にぴったりの下着を一枚ふやすこと。ところでリビングとキッチンの間に戸をつけたとのこと、グットアイデアだね。しかしキッチンへの出入り口はどのようになっているかなーーーーカーテンか暖簾でもいいかな、 最良の対策は寒さに勝つことだね。ハハハーー風邪ひかないように祈ります。またネ

No title

リョウビンさん、コメントありがとうございます。我が家の寒さ対策とはいっても、いい加減なもので、キッチン入り口は開きっぱなしです。
すぐ「まあ、いいや」になる私です。
次の寒さ対策のねらい目は、「ショウガを食べる」とたくらんでいる今日この頃でございますv-218
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード