スポンサーサイト


イタリア旅行記 トレビの泉

こんなつたない“イタリア旅行記”でもリクエストしてくださった方がいてうれしいような、恥ずかしいような、、。

いつものようにちょっとピントのずれた!?私目線の写真です。
私よりもずっとカメラの上手な同行者の写真も入っています。

トレビの泉です
トレビ2

泉が湧いているというよりも大きくて美しい池と建物の合体建築と思いました。

本当にすばらしい泉でしたが、ローマ中こんな建築だらけです。

現在は、コイン投げは禁止とのことでしたが、投げている人はけっこういました。

ちなみにこれは、トレビの泉を見ている観光客の群れです。
トレビ人

すごいにぎわいです。
人いっぱい。
人間が泉を見ているのですが、なんだか彫刻な人たちが、観光客を観察してるような気もしてきます。

ここにたどりつくために、わかりずらい路地をけっこう歩き回ったと記憶しております。
日本のようにわかりやすい看板はないように思います。私が見つけられなかっただけでしょうか。



そして、
この写真で見ていただきたいところは、
            松

どこでしょうか?



数本映っている木々の向こうには、コロッセオがあります。

しかし、コロッセオではなく、、、、。

この背のたか~い木々をご覧下さい!

「松」ですよ松!

驚くのは私だけでしょうかね。

だって、こんな形に剪定しちゃうんですよ。イタリアったら。

まるで椰子の木みたいじゃありませんか!

私は、決して植物に詳しくはございません。
よくわかりませんが、日本の松とは、こんなに趣きが変わってしまうんですね。

「松の木」を見て、イタリアを感じる不思議な気持ちになった瞬間でした。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「ローマの松」ですかぁ。知りませんでした。
日本人の私には、びっくりだったのです。
久しぶりに写真を見返していたら、いろいろな記憶が蘇ってきまして、ちゃんと覚えているうちに記事にしておきたいな、と思いました。
と○こさんのおかげです。
たった1週間でしたが、大切な思い出ですので。
ありがとうございますv-266
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
