スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア旅行記 生き物

イタリアの街では、いろんな不思議な生き物?の姿をあちこちで見ました。

例えば
街灯全

これは、街灯です。1つではなく、川に沿ってずっと同じデザインの街灯がひたすら並んでいます。頑丈で高そう(値段が)です。後ろに写っているのが、ベッキオ橋です。

この街灯の足下を見ると
街灯足

明らかに頑張って踏ん張っていますね。だれかが。

ユーモラスな感じはしますが、ウケをねらったわけではありませんよね。多分。
何か、歴史上の物語の一片を現しているのでしょうか。

街のあちこちにこんな感じで生物っぽいものがあったように思います。

この川に沿ってブラブラと散歩をしました。
疲れたらベンチに座ってビスケットを食べたり、バスを探して乗ってみたりとのんびりマイペースの旅だったので、こんな写真も撮れたのですね。



それから
ノッカー全


こんな大きなりっぱな扉もたくさん見ました。

ノッカー

ドアノブやノッカーもいちいち顔だったり装飾チックだったりしました。

これが、美術館や教会となるともっとすごい彫刻などになってまいります。

いかにヨーロッパが豊かだったかの象徴なのでしょうか。

月並みですが、歴史を感じました。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。