ベーコンでパスタ

1月限定節約生活 最終報告

1ヶ月間おつき合いいただきありがとうございました。

先日のタコ料理に続きまして、いよいよ今回で最終報告とさせていただきます。

1月24日の写真では、肉類の冷凍品が3種類あったと思います。

ベーコンのかたまりを使いパスタを作りました。

パスタ


・玉ねぎスライス
・ベーコン
・しめじ
・ほうれん草
・トマトソース(トマト水煮缶、オリーブオイル、塩、ハーブ)

が材料です。

美味しかったですね~。
やはり作りたてです。

あとは、

生ハムは、レタスとキュウリでシンプルサラダ。

バラ凍結のひき肉は、本日、坦々鍋にしました。

またしても写真を忘れて はふはふ と食べました。

これで、冷凍室は、2段とも空になりました。
冷蔵室もけっこう空っぽです。

そして、すでに少しずつ食料が引出しに入りつつあります。

これからは、また通常に戻ります。

しばらく前に寂しい冷蔵庫の中を見た高校男子が「なんにもないね。」と少し不安がっていように感じまして、、。
これで「冷凍室を1度空っぽにする大作戦」は、おしまいにします。

感想としては、、、、

ある材料を工夫して使うおもしろさはあったものの、工夫しきれず、料理が、パターン化しがちでそた。しかしながらなかなか、楽しい経験ではありました。


これからも冷蔵庫の中身も常にシンプル&常備菜を目指します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

節約限定生活、よくやりましたネ、体は大丈夫かな?私なら多分半分近くは廃棄処分しただろうネ、私もこれからは食品にも衝動買いしないようにします。先日鯛の新鮮のがあったので蒸してポン酢でたべました。うまかったよ、もう少し暖かくなったら、そちらへ行くかなーーー。買い出し?まだ寒い気をつけて。 

No title

まだまだ寒いですね。
せっかく節約をしているのに、先日、2人分作ったお弁当を間違えて2つとも自分で職場に持っていってしまいました。
私が、先に家を出た日でした。後に残った高校男子は、困ったみたいですよ。
は~。相変わらずのドジっ子です。私は。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード