スポンサーサイト


ロールケーキ

ロールケーキ大好きです!  食べるのが。

そういえば、ケーキは時々作るけれどロールケーキは、過去に2回くらいしか作ったことがなかったっけ。


と思い


ロールケーキ

作ってみました。

そして、

初めて電子レンジを使ってケーキをこしらえたのでした。

1度やってみたかった「電子レンジでケーキを作る」

1枚につき3分間。
レンジのターンテーブルの上をグルグルと回っていました。

2本分作りました。

やはり、焼き目はつかない。(当たり前ですよね)

パクリ。モグモグ。

なんというのでしょうか。
ふわっというより、良く言えばもっちり、、、。

私のタネの作り方に問題があったのかもしれませんが。







今度作る時は、いつものようにオーブンで焼くと思います。

まずくはなかったですよ。はい。

とは言いつつ、家族は、「けっこうイケル」とガツガツ召し上がっておりました。

ありがたいです。

そして、あっと言う間になくなったロールケーキ。

電子レンジ用のプラスティックロールケーキ型のセット、、、。
どうしようかな。

もう1回だけ、やってみようかな。

それで、満足いかなかったら
私のことだから、多分、処分すると思います。
もったいない、、、。

今でも、衝動買いしがちなのは、お菓子作り用のetc、、。

これを教訓に買い物の戒めとしよう。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マミラシのブログで思い出した、今から十数年なるかなア~、ある夏の日に、愛知の国民休暇村のキャンプ村のバンガロウを借り、当時幼い少年と五人で近くの森で青竹をきり、バームクーヘンを作った。結果はおいしかったと思う?、あの思いでは忘れない、リョウビンひとり思いにふけっている。今宵偶然にも七八年前にしりあった先輩と出会い、語り歌い、心癒され非常に気分がいいよーー、お酒って有難いナア

No title

リョウビンさん
懐かしく幸せな思い出ですね。
竹筒にタネをかけながら、回してこんがり焼きましたね。
戸外で食べるとおいしいです。
その節はお世話になりました。
また、楽しい思い出つくりましょう!
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
