薬のかわいいビン

スギ花粉の季節がやってきました。

私は違う、と思っていても油断ならないのが花粉さん。

毎年、この季節は、アレルギーの薬を2、3ヶ月服用します。

同じような方、けっこう多いのではないかと思いますが、いかがでしょうか。


ちょっと風邪気味で薬3、4日分、というなら白袋のままの方が管理もしやすいのですが

2週間分の薬が入った白い袋が、いつもダイニングやキッチンにあるのがうっとうしいです。
(だんだん袋もヨレヨレになるし)

でも、しまい込むと飲み忘れるし。

7~8年前からこのビンに入れています。
瓶


食卓やカウンターの上に置いておいてもあまり違和感がありません。

ビンが透明なせいか、写真で見るよりもテーブルに保護色?してる感があります。

ビンの高さといい、容量といい、薬シートの大きさにぴったり!です。


キューピーマヨネーズが入っていたビンです。

フタもこんなにかわいい。
瓶フタ

最近も成城石井で売ってるのを見かけたので、

「今も売ってるんだ~」とちょっとびっくり。
買う人がいるからですよね。ロングセラー品だったんですね。

でもね、多分、今、売っているタイプは、ピーターラビットが2倍以上大きい絵だと思います。
このビンのピーターはご覧の通り小さいです。

私は、この小さい絵の方がずっと好きです。
何気なさがイイのです。
私の小さな“こだわり”ですが。

4つ持っています。

胃薬を半年飲み続けたり、腰痛を起こした時もこのビンを使いました。

普段、ガラスビンは、ためないように心がけておりますが、
これは、ビンのために買ったマヨネーズでした。
 
我が家に「マヨラー」がいますので、キューピーマヨネーズのカロリーオフチューブタイプ(普通の形)は、欠かせません。

キューピーのHPには、レシピもいっぱいです。
楽しいですよ。
キューピーホームページ




えっと、、、、。

で、

こんなかわいいビンに薬を入れておくと、インテリアとまではいかなくても、

部屋がスッキリシンプルに感じられる

のです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちにもヨレヨレの薬の袋があります...。
こんな瓶に入れるとカワイイですね!
このピーターラビットの瓶、見た事あります。
最近は絵が大きいんですね~
確かに小さい方がかわいい☆

No title

さすがrikaさん
このビン知ってたんですね!

10年以上前ですが、一時ピーターラビットにハマってた時期がありました。
当時は、今のようにピーター製品は売っておらず、貴重感がありました。
今もピーターは好きです。
数は少ないですが、本当に好きな物だけを大事に持っています。
古い絵本とか、20年前購入の食器とか。

昔から愛され続けた物は、やはり魅力があるんでしょうかネ

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード