スポンサーサイト


イタリア旅行記 雑貨屋さん

昨日のオレンジのお皿について。

イタリアに出発する前に「行こう!」と決めていたお店がありました。

ローマにある「Chiurato」(キウラート)という小さな雑貨屋さん。

スペイン広場から歩いて2、3分の所にありました。
イタリア階段

ペップバーンが「ローマの休日」の中でアイスクリームを食べたスペイン広場の階段です。
現在は飲食禁止でした。

ここから、てくてくと歩いて

目指すは、オレンジのお皿

オレンジ皿花

本物のオレンジを特殊な方法でアクリルの中に入れたそうです。
オレンジはきれいなままです。

我が家用に1つ買いました。
他にお土産用にいくつか買いました。
オレンジだけでなくいろいろな植物がありました。

1889年創業とのこと。
これは、5代目オーナーのオリジナル皿だそうです。

アクリルなので食洗機、電子レンジはNGです。
普段は、おやつ入れに使っています。

個性的なお皿だけにいざ食事に使おうとすると
う~ん、どうしよう、、、かな。

とりあえずは、サラダでしょうね。
ゆで卵を散らしてみました。
オレンジ皿サラダ

きれいではありますが、

何も入れずに見てるだけでも楽しいです。

好きな物ってそうゆうものですよ ネ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

と○こさん、
いつもコメントありがとうございます。

そうですね~。
カルチャーショック楽しいです。
私は、まさに「おのぼりさん」って感じで旅してます。
「すご~い」とかあからさまに驚いてたりして、、、。
(自然にそうなってしまうのですが)
うれしいびっくり、
ちょこっと失敗のびっくり
旅の面白さですよね☆
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
