スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パントリーをきれいにする

キッチンの中で、とても気に入っている場所の一つがこのパントリーです。
食器棚の隣りに並んでいます。

パントリー

冷蔵庫の中にある食品以外は、ほとんどこのパントリーに入れています。
ほんっとに便利なんです。

久々にパントリーの中を見直しました。

今回のポイントは、“パントリーで使っている紙の整理用の紙箱を捨てる”でした。


このたび、処分した箱たちはこれです。
パ捨て箱
なんだか積むとスゴいです、、、ね、、。

これが全部パントリーの仕切り箱だったわけではありません。
念のため。

2月にキャビネットを整理整頓した時にでた箱も入っています。


空き箱利用でしたが、これはこれで不自由なかったし、使い勝手もよかったんです。

でも、何年か使用して、改めて箱を見ると汚くなっています。
はっきり言うとボロッちくなっているってことで、、、。

100円均一でカゴを大小3つずつ買いました。
今まで使っていたカゴと同じ物を買い足したので、お揃いになりました。

上 3段
パント上
下 3段
パント下

粉類、調味料、飲料、お茶類、乾物、パン類、麺類、缶詰、製菓材料、野菜、、、、。

このパントリーの中には、これら食品の他にスーパーの袋、布巾の予備、エプロン、大き過ぎるステンレスボールが収納してあります。


ご覧のとおり、お揃いの白いカゴを使ってもスッキリ見えるとまではいきません。

あまり見えないように仕舞い過ぎるとどこにあるかわからなくなります(笑)

きれいな入れ物に移し過ぎると賞味期限がわからなくなるので、パッケージのままにしておきたいし、、。

まあ、パントリーの扉を閉めてしまえば、スッキリ見えるということで、、、。

私的に「良し」です。


しかしながら、食品ってたくさんありますね。

私は、買い置きは1つと決めてあるので

例えば、今、使っているマヨネーズが無くなると1つをおろして、それから次のを1つ買っています。

それなのにこの量です。

管理しやすくするためにも、
まず見やすい、わかりやすい、ことが大切と感じた日でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。