スポンサーサイト


メープルシロップ

メープル味が世の中に流行りだしてけっこうたつと思います。

常に流行に鈍い私もカロリーメイトにメープル味が発売された時は、

「ホッホウ、とうとうここまで世の中にメープルが定着したかぁ。」と思ったものです。

昨年、那須の南ヶ丘牧場に行った時買った

メープルシロップ♪

メープル

ホットケーキつくるんだ~

と張り切ってミックス粉を購入してはや4ヶ月、、、、。

なぜ、なかなか作れないか。

おやつは時々作るのに。

やはり、ホットケーキは焼きたて!です。

作りおきのお菓子ではない。





平日は帰宅してすぐに夕食作り。

休日も高校生男子となかなか時間が合わず、おやつの時間に作れない。



ところが、やってきましたチャンスが。


母:今日のおやつは、ホットケーキにしようか!!

子:久しぶりだね~。いいね~~。

母:よし。じゃあ、作って!

子:、、、、、、、、わかった、、、。


彼のイイトコロは、数秒の間があったものの、ホットケーキ作りを楽しめることでしょう。


もちろん、私は、できあがるまではキッチンに入らず自分の用事をしておりました。

メープルホット

できた~。

焼きたてを食べる。

おいしいのは、森永製菓さんの長年の研究の成果なのですが、

子どもに作ってもらって食べるとやっぱり格別感はある。

4枚中、2枚はこげていたのですが、
高校男子は、何も言わずこげた2枚をおいしそうに食べておりました。

人に食べてもらう時は、上手にできた方を食べてもらいたくなるものですよね。

そうゆう気持ちが育っていてうれしかったです。

遠慮しないで、きれいにやけた方を食べましたよ、私は。

そして、おもいっきり

「おいしい!」と言いました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
