スポンサーサイト


幸せな焼き肉

土曜日、仕事から帰宅して、食事の支度をせずに「焼き肉屋さん」へ出かけるのはなんと幸せなのでしょう。

外食はなかなか機会がありませんし、まして焼き肉は前回はいつ行ったのか覚えておりません。

極厚カルビ
焼き肉kルビ
と言うんだそうです。

キャベツのサラダ
焼き肉キャベツ
ごま油とキャベツの甘みがイイ。
家でもチャレンジしたい味。



おいしかったです。
父上、ごちそうさまでござる。





思い出します。

もう何年も前のお話。

食べ盛りの息子3人と夫とともに、ある焼き肉店に行きました。

茶碗なんかじゃ絶対足りないだろうな。ご飯が。

その店には「おひつご飯」があったので、とりあえず、おひつ2つを注文。

小さめのおひつではありましたが、結局、おひつ5つ食べてました!
我が家の男子たちは!

別に文句言ってるわけじゃございません。
いいんですよ。
お腹いっぱい食べてくだされ、たまにしか行けないのですから、、、。

おひつ1つ分の値段は忘れました。
ただ、その時、
おひつ×5 に支払った値段で
何キロの米が買えるんだろうって

考えたことは覚えています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり男子の食欲はすごいのですね!
うちは娘(もうすぐ5歳)なのですが少しずつ食欲の頭角をあらわしてきています。v-411

No title

milegeさんへ

子どもが、美味しそうに食べるのを見るのは幸せなことですよね。

家族でドライブに行くのに、おにぎりを握ろうと思って
「何個食べる?」と聞いたら
「何個まで食べていい?」と聞き返されたことがあります。

娘さんの食欲も楽しみですね!!
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
