スポンサーサイト


マスク

連休3日目。

やりたいことはいっぱいあるものの、欲張ると後でがっかりするので、小さな目標を決める。

最近散らかりがちだったクローゼットを整理した。
ハンガー5本を購入していたので、掛けかえをした。

クローゼットをしばし眺めて考える。
洋服の整理をしなければ。

今日は、よく見て、考えて、心がけるだけ。
これも大事な過程。

ウーロン茶湧かし用のやかんをピカピカに磨いた。

以上、今日頑張ったこと。



イタリアンのお店でランチしました。
ピザ

確かにおいしかった。
「でも、このくらいなら家でも作れるかも。」
と思ったが、家族には言わない。

だって、出不精な人がやっとの外食だもん。
そんなこと言ったら、「じゃあ、わざわざでかけなくても、、。」になるから。
「おいしかったね。また、来ようか。」の雰囲気にしておきました。

でも。明日は夕食にピザを作ることにしよう。
ソースだけは、今日作っておこ~っと。

帰りに今週分の食材を購入。
テーブルフラワー用のお花も買いました。今週は、忙しくなりそうなので
、元気がでるように赤いガーベラにしてみました。
花




花粉症の影響が大きいと思いますが、マスクの方、多いですよね。
私も使っています。
週末に出かける時は。

最近、週末にはメイクをしていなかったのに、今日は、ランチのために久々にお化粧しました。

仕事がない日は、コンタクトレンズをしない。メイクもしたくない。服は、楽なジーンズです。
マスクってなんて便利なのでしょうか。
ノーメイク隠しに!!?

なんということでしょう。

「『まぁいいか』はゴミ捨てまで」だったはずなのに、、、、。

平日も3分メイクしかしていないのに、、、、。

これではいけません。

せめて、朝、10分はメイクの時間を作ろう!
休日も出かける時は、メイクをしよう(花粉が終わるまでには)!


あ~。
とりとめのないことをダラダラと書いてしまった休日でした。

読んでくださった方、おつき合いいただき、ありがとうございました。



今から、常備菜をつくりますよ~。

サンマが一尾58円だったので、5尾買いました。
梅干し入れて、コトコト煮ます!
骨ごと食べられるし、おいしいです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
