大皿の置き場所

大皿は重いので、食器棚の下のキャビネットの中にしまっています。

さして枚数は、持っていませんが、全て気に入っているものです。

・きれいなガラス皿
・お正月用絵皿
・直火OK皿
・大きな耐熱透明ガラスのパイ皿
・ウエッジウッドのオズボーン皿など


これは、平べったい大皿を置いてある場所です。
大皿前

ここには、6枚入っています。

なにやらプチプチマットやらウレタンシートやらがガサガサしています。

なぜか、大皿を重ねる時は、間にクッションになる物をはさみたくなります。
お皿が傷ついてしまうような気がして。

でも、これは見た目も悪いし、使いずらいです。


そこで、ピンときたのがこれ。

新品のハンカチです。
ハンカチ藍

実は、しばらく前にたくさんハンカチをいただきまして、その中にこの和風な藍色ハンカチが何枚もありました。

私は、普段は、どちらかというとミニタオルを持ち歩くので、ハンカチは、数枚あれば、何年でももってしまいます。

どうしようかな~と思っていました。

というわけで、お皿のクッションにハンカチを使いました~。

こうなりました。
大皿後

スッキリサッパリしました。

ガチャガチャしないし、安定しました。

っていうか、なんで早くこうしなかったのかな。
と思います。

変形している大きめの皿も何枚かあるので、それももう一回置き場所の見直しをしたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいっ。
ほんと大事にしてるのが伝わってきます。
これならずーっとながーく使えますね(^^)

No title

canさんへ

ありがとうございます。
照れます♡
私は、そそっかしいので、よくガラスや陶器を壊してしまいます。
気に入った物を長く使うって憧れます。
canさんも食器好きなのかな~☆

No title

まみらしさん、おはようございます。
素敵な大皿ですね。
ハンカチをはさむと余計素敵ですね。
そりゃ、こんな素敵なお皿にプチプチは似合いませんよねえ。
大きいお皿、私も好きです。

うちは、食洗機を使用しなくなったので、そこにでかいお皿とか、うどん用の鉢とかを入れてます。ほんま、おされから程遠い家ですわあ。


でこぽん、凄い人気ですよね。
私の周りでも好きな人多いです。
お父さんが送ってくれるのですね、羨ましいです。
そうそう、口内炎には、いつも私はチョコラBBです。あれ効きます。
余計なお世話でした、(*^_^*)。

No title

はなはなさんへ

デコポンでそんなに認知度高かったんですね♪

それにしても、
食洗機を持っていらっしゃるのに使っていなのですね~。
(そこに反応してしましました)
ちゃんと手洗いしているのですね。
私は、毎日使ってしまっています。
時間に余裕がある時や皿数が少ない時は乾燥だけ使っております。

チョコラBBは、試しますね!
時々、口内炎で痛い(涙)思いをするので。
ありがとうございます♡
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード