本 smile

タイトルは   「smile」
サブタイトルは ~My Friends of the Sea~

という名の通り、海を中心とした
 
魚、空、波、珊瑚などの写真です。

井上慎也さんという方の撮った写真集です。

プロフィールをみると大阪生まれで、琉球大学理学部海洋学科ご出身で、沖縄を中心として活動されているようです。
本海

写真を見ながら思わず、“smile” してしまうような楽しい作品でした。


ガラス細工のようなキラキラした一瞬の波間。

1点の星と細い三日月が並ぶと、まるでこっちを見てウインクしているような表情の空。

ユーモラスな海の生き物たち。

文章では決して伝わらないのが映像だし、
もちろん、写真よりも本物を見るほうが、感動するに決まってます。

しか~し、

この作者さんのしか、撮れない1瞬の輝きをおすそ分けしてもらっているような贅沢気分になります。

海って美しいな。
自然って決して人間では創りだせないんだな。

って、思ってしまいました。

ちなみに、私は、

特別、海が好きな人ではありません。
また、インドアァ~~派な人です。

こんな私には、写真集で楽しむのが合っているのかもしれません、、、。


でも、まずいぞ、、、。
こんなにもきれいな海をまた、見たくなってきてしまった、、、、。
ああ、、、まずい、、、、。
どうしよ、、、。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

こんにちは!

去年の今頃のことを思うと・・・まみらしさん、お忙しいのだろうなぁと
想像しておりました。
春は出会いと別れの季節ですね。
沖縄でリフレッシュできたみたいで、よかったです~

ジンベイザメって、見ていると乗ってみたくなりませんか?
あと、エイとかも、見ているうちに乗ってみたくなります(笑)

ちなみに私の息子の名前は、ハワイの海からいただきました。
私もインドア派ですが、ハワイ上空から見た(飛行機から)
キラキラで青くて深くて、でものんびりした雰囲気の海が
忘れられなくて、名前に海をつけました。

No title

hiromiさんへ
息子さんのお名前
そうだったんですね~。
ハワイの海からですか♪
本当に素敵なお名前ですよね!大好きです。

今回、初めて透明感のある海を見て本当に感動でした。
ちなみに私が好きなお魚は「マンボウ」です。
毎年、行っている大洗アクアワールドでは、必ずマンボウさんの成長を確かめ、ご挨拶をします。

4月になりましたね!
hiromiさんのご活躍を期待してます!
せっかくの才能を存分に発揮してくださいね☆
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード