スポンサーサイト


イタリア旅行記 いろいろ

イタリア旅行に行って、かれこれ1年がたちました。

めったに行けないので(笑)なるべく想い出を残そうと思い、ポツポツとブログにしたためていました。

まだ、載せようと思っていた写真が何枚かあったので、せっかくだからupしておくことにしました。

イタリアあさひ

これは、ボローニャの街で路線バスに乗った時、見かけたお店。

決して、日本人街っぽいところではなく、突然のカタカナ「レストラン」でした。

しかもなんで「Asahi]?

よく見ると奥に「朝日」と漢字があります。

ちょっぴり違和感のある光景でした。






イタリアマクド

よくあるイタリアの街角。
よく見ると「マクドナルド」です。

色合いがなんかお洒落!
中には入りませんでした。
ハンバーガーは1度も食べませんでしたとも。
まさしくイタリアン三昧でしたので。






ここは、ローマにあるバチカンです。
1つの建物が大きい、、大き過ぎる、、、、。

ありさんのように見える人々との対比をご覧ください。
イタリアバチカン

バチカンの中に入って行くと
イタリアパナソニック

こんな大きなテレビ?が。
パナソニックでした。中に入りきれない人々のためのモニターらしいです。
バチカンを支える日本の技術、すばらしい!

イタリア石像

建物の中に入ると、、すごい、、、、。
私のつたない文章では、全くお伝えできないです。

この世ではないような、、、気がするのは、建築とか装飾などの物理的要素だけではないかもしれない、、、。

その中の
ほんの、ほんの、ほんの、ほんの
一部。

石なのに、この立体感や柔らかさはなんだろう。


連れていってくれたパートナーに感謝です。
ありがとう!

(このブログは読んでないと思いますが)


いつか、気がむいたら

果たして、イタリア旅行記を綴る日が、、、来るか???  




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

と○こさんへ

いつも、コメントありがとうございます。
旅先の楽しい発見ってうれしいですよね。

今回もたくさん発見してきてくださいね。そして、皆様にまみらしから「待ってます」とお伝えくださいませ。

今度、と○こさんの興奮話しをぜひお聞かせください。楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

と○こさんへ

今さらですが、お帰りなさ~い♪
今回はどんな旅でしたか?
ますますと○こさんのお話を聞きたくなってきました。
特に美味しいお話しとか、、、。
お願いしますね!
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
