おいしいケーキ&あんこ

最近いただいたお菓子です。
1度にいただいたわけではありませんが、up しようと思って写真を撮っておきました。

ロールケーキだ~い好きです!
ロールケーキ

イチゴをスライスしたものが、表面に並べてあり、透明ゼリーでコーティング。サイドは、アーモンドプードルで飾り付けてありました。手間がかけてありますね~。素人の私には真似できません。

美しい。味もgood!
美味しくいただきました。


そして、
赤福

有名な赤福もち。
20才まであんこが食べられなかった(嫌いで)私ですが、(今は好き)これだけは、食べてました。

子どもの頃、三重県の近県に住んでいたことがあります。
今もあるのかわかりませんが、当時は、テレビで赤福もちのコマーシャルをやっていました。

「イッセー(伊勢)のめいぶ~つ。赤福もちは、ええじゃないか!」

知る人ぞ知る、ですよね~。
かなりローカルなお話でした~。

ごちそうさまでした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旨そう~~~

イチゴのケーキ!ホンマに旨そうですねぇ!

ケーキ(甘い物)結構好きなんですよねぇ(笑)

大将も、赤福は大好きです!

あぁ~、両方とも食べたいですねぇ~。(泣)

No title

すごく美味しそうなケーキ。
目の前にだされると、見るだけで笑顔になっちゃうケーキですねw
こうゆうの作れる人、本当に凄いですよね~

No title

和のの大将さんへ

ほう~。赤福お好きでしたか~。
美味しいですよね!
お子さんのあんこ好きは大将似ってことでしょうか?!

甘いもの、体重と相談しながら(泣)食べてます~☆

No title

かうとてさんへ

はい!
お菓子作りの職人さんって憧れます。
子どもの頃
「ケーキやさん」になりたかった(まっ、ありがちなカワイイ夢ってことで)
ことがありました。
今でも、お菓子は、食べること、作ること、大好きです。
プロになれるようなセンスは0でしたが、、、。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード