香水の使い方 その1

20年も前にいただいた香水です。

香水古



10代の頃は、香りに敏感すぎて香水は苦手でした。
今は、嗅覚が鈍感になったのか(笑)、大人になったのか(笑)、けっこう楽しめるようになりました♪

何度か使ったことはありましたが、
なかなかボトルが大きくてとても使いきれませんでした。(100mℓ)

ドレッサーの抽き出しにずっとしまいっぱなしで、、、、。
古すぎて身体に付けるのは、もう無理でしょうね。


もう捨てようと思いましたが、ちょっと考えてトイレの芳香剤にしました。

もともとフローラルで好きな香りだったので、イイ感じです。
惜しげなく、せっせと使っちゃおうと思います。



20年前のちょっと恥ずかしい話。

このボトルには、 「Eau de Toilette」  と書いてあります。

当時は、えっ?トイレット? トイレ用のスプレー? と私。

夫がフランス語で「トワレ」であることを教えてくれました。

???? そうなんだ~ しらなかった~

そして、今、本当にトイレ用になってしまいました、とさ。


次回は、「香水の使い方その2」 のお話です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはーw 私もトワレって読めなかった人ですw
どう考えてもトイレ芳香剤ですよね?だって書いてあるんだもん(笑

私は玄関先においておきたいなー。
玄関先はいい香りにしておきたい方なんですw
それにしても、なんかエッフェル塔に見える。。。

No title

はじめましてっ初コメです。。。
私も20年以上前にいただいたシャネルのトワレをトイレの芳香剤だと思いいただいてすぐにトイレに置いたこと思いだしました~(笑)


No title

かうとてさんへ

ですよね~(笑)
私だけじゃなかったんですね~。

エッフェル塔、よくお気づきでしたね☆
トワレに「paris」と書いてあったので、ついパリつながりで、なんの説明もなく並べてしまいました。
ガラスに弱いので瓶ほしさに、つい買ってしまった一品。
中には、美味しくないカラフルキャンディーが入っていました(笑)

No title

アンジェリーナさんへ

遊びに来てくださりありがとうございます!

ここにも仲間がいました~☆
うれしいです☆☆

我が家のトイレ、いい香りになりました(笑)

これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード