スポンサーサイト


香水の使い方 その2

予告させていただきました香水のお話でございます。

かうとてさんから「玄関に、、、、。」とのコメントをいただき、早速玄関にもプシュっと~
良い香りです。

ちなみに私は、香水はこれくらいしか持っておりません、念のため。
詳しくもありません、念のため。


香水シャネル

昨年、いただいた「シャネルの5番」です。
なにがいいって、きれいなガラスのボトルです。

毎日、うっとり眺めるために脱衣所にある洗面台横の棚に置いてあります。

とっても良い香りですが、仕事の日はつけられません。

お風呂あがりに手首の内側にチョンとつけます。
そのまま、お布団へ~。良い香りに包まれて眠りに落ちるのは気持ちよいです☆
でも、それも毎日ってわけでは、ありません。

先日、この香水をくださった方が遊びに来て、「減ってないじゃないかぁ」っと。
う~ん、でも使ってるんですけど。

このままでは、前回の記事のごとく20年熟成になる危険が、、、。

そこで、アトマイザーを買ってきました。
香水アトマイザー

早速、アトマイザーに香水を移しました。

さてさて、使い道は、車の芳香剤です!

車の芳香剤を使っていらっしゃる方はたくさんいらっしゃるでしょうね。
私は、車専用のが苦手なのです。
強すぎてしまったり、香り自体に合う物がない、、。
部屋用を置いたりもしましたが、なかなか、、、。イマイチで。

でも、車内の臭いが気になることもあります。

この香水をシュッとひとふきで、数日間ほのかな香りがします。
私は、帰宅して車から降りる時にシュッです。次の日の朝にちょうどいい感じに、、、。

おかげで、運転も気分上々です!

もったいないかなぁ。でも使った方が、いいですよね。

アトマイザーは、今、車内に置いてあるミニ化粧ポーチの中です☆


《アトマイザーについて》
100円均一で買ってきました。
詰め替え様スポイト&ミニジョーゴまでついて100円なんてスゴいと思ったのですが、、、。
なんと、シュッとしても噴霧にならない、、、。
極細ホースからピュ~とでる感じです。

え~~そんな~~と思いましたが、、、。
車用なので、あまり問題はありません。

でももし、ボディー用にしようと思ったら使えないですね。

1つ勉強です。




父上、娘は買ってもらった香水をこんな風に使っているでござる。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シャネル!

大将も、むか~し・むか~し・・・

まだ、女将と付き合っている時(15~16年前)に
女将から、旅行のお土産でもらいました!
(シャネルのエゴイスト?)

仕事上!香水は付けれませんので
15~6年たった今も、まだあります。(笑)

若い時は、嫌いだった香水も
今は、出かける時に付けたりしていますよ!(笑)

ちなみに持っている香水はこの1本のみ!です。(笑)

いいですな^^

シャネル5番は、マリリンモンローのエピソードが好きで、若い時にかいました♪
セカンド・ノートが好きです(`・ω・´)
香水は体臭の薄めな日本人には、付け方は難しいと思いましたが、マリリンではありませんが、「香りを纏う」というあの感じ大好きでアリマス。
最近はつけませんが、かわりにハーブのお世話になってます。車にっていい案ですな^^
私はトイレに、エスティ・ローダのプレジャーズおいとります。もったいないけど、使わないよりもいいかと…w

No title

あははw 私適当にいっただけなのに(笑
試していただき、ありがとうございます♪

個人的には、疲れて家に帰ってきたときに、爽やかな香りで出迎えてもらえるので凄く気に入っています。
あと、ガラスの容器って、綺麗ですしねw

100円均一のアトマイザー、酷いものですね~
でも車の中が自分の好きな香りに仕上げられるのはいいなぁ
今日はあの香り~って使い分けてみたくなるかもw
毎日使ってると、20年も経つ前になくなりますよん♪

No title

シャネルNO5は大人な香りですよね♪私も寝る前によい香りに包まれて寝るといい夢みそうなのでお風呂上りにつけて寝ます。。。

こんにちは。

ボスです。

①100均で小さな瓶を買い、小分けにして下着入れ専用の
引き出しにそっと置いてあります。

②シャンプー・リンス後に、洗面器に一滴垂らして頭からかける。

③洗濯物を洗濯機から出す時に、スプレー一押し。



今は昔の話ですけどね・・。

No title

和の香の大将さんへ

大将! 香水のプレゼントなんて、女将さんって粋ですね~。

私は、男性に香水とは、、、思いつきませんでしたよ。
それをずっ~と持っていて、使っている大将も優しいです。

って、やっぱり若い頃(今でもお若いですが)は苦手だったんですか?香水。
私とおんなじですね!!

No title

dragon11さんへ

シャネル5番もいろいろあるんですね。
今回、初めて知りました~。
私は、薄いピンク色でやわらな香りを選びました。

ハーブの香りを楽しんでおられるとのこと。
育てていらっしゃるということでしょうか?
いつか記事をupしていただけるとうれしいです!

dragon11さんも“トイレに香水派”だったんですね、、フフ、、、

No title

かうとてさんへ

フフ、、、
我が家は今やフローラルな香りで満ちていますよ♪

でも、キッチンまわりには、しません~。
なんか食欲がなくなるので、、、。

あの~香水の記事なんか書いといてなんですが、
私は、やっぱり、切り立てのレモンの香りとか干したお布団からただようお日様のにおいが好きなんだと思います(小さな声で)。

No title

アンジェリーナさんへ

さすが、おしゃれなアンジェリーナさんですね☆

使うために使い道を考える私とは、だいぶニュアンスが違うかもしれません(笑)

実は、ひつじ型のアイピローを持っていますが、良い香りがするものです。
寝る時に、たまに使って楽しんでおります。
すぐに落っこちますが(笑)

No title

ボスさんへ

なるほど~。
いろいろなことができるんですね。
タンスに、、、、
早速試してみようと思います。教えていただきありがとうございます!!

ところで、わんちゃんは、嗅覚が敏感とのことですが、香水などは、強すぎてびっくりしちゃったりするんですかね。
えっ~と、わんちゃんと暮らしたことがないので、よくわからず、素朴にふっと思っただけです。
スミマセン。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは、初コメントです。

のあさんへ

こんばんは
もちろん、わかりましたよ。
新しい車に素敵な香りを楽しんでみてくださね☆
私は、毎日1時間以上の運転になるので、(車には興味ないのですが)どう過ごすかは、時々考えます!
お互い快適運転ライフを楽しみましょうね♪
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
