スポンサーサイト


おにぎり!

おいしいおにぎり作りました!

ぱおさんに教えていただいた「玄米おにぎり」です。

おにぎり

おいし~いです。
家族も大喜びです!

玄米のこうばしさとゆかりやクルミがよく合います。
白ごまもたっぷり~。
そして、混ぜるだけ!

作り方はこちらぱおさんのブログです


成功!
と言いたいところですが、、、


ところが、、、

ぱおさんに玄米100%で炊くことまで教えてもらったのに、、、。

間違って「発芽玄米」を買ってきてしまいました。
それに気がついたのが作る直前。

とりあえず、「玄米」だからよいかな~。と思って、作ってみました。

ぱおさんやはなはなさんの玄米おにぎりと比べると若干ですが、色が白っぽいです。写真なので、はっきりはわかりませんが。

我が家の炊飯器を見ると、「玄米」と「発芽玄米」では、別メニュー(違うボタン)です。
今回、初めて気がついた、、、、(遅)

やはり、何かが違うのでありましょう。

ただ、その違いがわからない。
だって、玄米100%で炊いた経験がないし。
発芽玄米も今回が初めてだし。

おいしかったのですが、すっきりしませんです。

リベンジしますよ~~。

平日は、難しいのでまた週末にでも。



今日は、よい天気で、ちょこっと掃除もできました!
記事にしたいところですが、
before after 写真があるため、別日にします。

おにぎりの写真の日とは別にしたいくらい “汚” だったので、、、、。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも玄米ご飯をよく炊きます。炊飯器がないので圧力鍋で炊くのですがとっても美味しくできますよ~
今度パオさんのレシピ挑戦してみよ♪

No title

きゃ~
作っていただいたのですか、とっても嬉しいです~~。

発芽玄米と玄米、
私もよく知らないんですよねぇ、この違い。
私がいつも炊いてるのは普通の玄米ですが、発芽玄米の方が高いんじゃないのかな?(値段が)
勝手に思ってるだけですけど、発芽玄米の方が栄養価が上?みたいな感じで思ってました。

たくさん作られましたね!
本当に美味しそうです~。
うちは今朝玄米を炊きましたけど、おにぎりにせず、おかずを添え、
玄米ご飯にはゴマ塩をかけて食べました。

次男さん、ふらっと帰ってきてふらっといなくなるって、
なんかカッコいいですね!
普段はどっかで一人暮らしされてるんですか?
それとも旅されてるとか?
おいくつなんだろう… なんかいろいろ想像しちゃいましたよ。
みなさんで食べるトンカツ、美味しそうですね。
うちも今晩久々にトンカツしようかな~。


Re: No title

アンジェリーナさんへ

> 実は、今日玄米を買ってきました。
> 私は、圧力鍋持ってないのですが、良いみたいですね~。
> おにぎり試してみてくださいね。
> ホントに美味しかったです☆

No title

ぱおさんへ

作りましたよ~☆
教えていただきありがとうございました!
炊いている時も香ばしい香りがするんですね。
4合で1時間でした。

お店でよく確認したら発芽玄米の方が高かったです。今日行ったお店は、比較的お米も種類が豊富でした。玄米もお値段いろいろですね~。
私が、今日買ったのは、玄米2キロで980円でした。高いのか安いのか妥当なのか、まだわかりませ~ん(笑)

また、週末のお楽しみができました。
今晩は、白米4合に玄米1合を混ぜて炊きましたが、それも良かったです。

次男は、まだ学生(アパートひとり暮らし)なのですが、私は「糸の切れた凧」と呼んでいます(笑)。ちなみに今もう家にはいません(再笑)
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
