スポンサーサイト


靴箱のお掃除と整頓

今年の夏は、雨が多いですね。
そのせいか、湿気もすごくて、靴箱の中にあった何足かにカビが!!!
ショックでしたね~。
でも、カビた靴は、どれもきちんと手入れせずに汚れがついたままだった革靴でした。
靴の手入れ、、、。ちゃんとしなくてはいけませんね。

靴を全部出して、棚を拭き掃除。1日開けっ放しにしてなるべく乾燥しました。扇風機をあてたりして。
ついでに、不用な物も処分し、すっきりさっぱり!
時々、靴整理はしているつもりでしたが、意外と捨てる物がありました。

最上段は、たまに遊びに来る母の靴。普段は、使わないので、上に置きました。
次の3段分は、来客用スリッパの棚。現在、4足しかありません。本当は、来客用として6足欲しいので、そのうち2足買い足します。

家族スリッパが、傷むと来客用スリッパをおろしているので、来客用はいつも新品同様です。500円前後のお買い得スリッパをもっぱら購入しています。所詮、消耗品と思っているので、安くても季節毎に新しいスリッパを履く方が、気分転換にもなります。
まあ、デザインのちょっとしたこだわりは、ありますケド。


残りは、全部、私の靴棚です。ブーツや長靴などの長い物以外はここへ収納します。
一番下の棚は、空になりました。
この余裕が嬉しいです。
最後に湿気とり剤を入れて、今日はおしまい。

今日、整理したのは、靴箱全体の3分の1程度。
私のスペースが先にきれいになり、家族分は、後回しになりました ハハッ

DSCN0656.jpg


一度に無理せず、また、ちょっとずつやります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
