スポンサーサイト


お久しぶりなキャンドル

季節がら当分キャンドルの話題はないかな~と思っておりましたが、upとなりました☆
知る人ぞ知る私のキャンドル好き、、、。

GWの最終日に千葉県立の「房総のむら」に行ってきました。
半日、の~んびり楽しんでまいりました。

ここは、とっても広くて、田んぼや竪穴式住居、名主の農家の家、古墳、水車小屋、江戸後期の街並などをお散歩気分で散策することができます。

ここで、千代紙キャンドルを作って参りました。
キャンドル

作ったといっても超簡単!
好きな千代紙を切って、好きに貼付けるだけ!仕上げは、ロウでコーティングです☆

小学生がたくさん参加してました(笑)。そこに混じるまみらし、、、。

三角がキュート。雪ウサギをあしらいました、、、、ホホ、、、。

点火!

今度の冬をまたずにサッサと点火するところが私らしい、、、。


なにがいいって、県立だけあって、大人の入場料が300円!キャンドル350円!
半日楽しんで、破格ですよね!ポイント高し!


豪農さんちのキッチンです☆
昔キッチン

日本昔話の世界。

こどもの日だけあって、大道芸人の方のショーがあったり、露店がいっぱいでした、、、。

マスコットキャラの着ぐるみドラムくんを見るやいなや駆け寄り、、、写真をねだるまみらし、、、。

その写真は、、、、えっと、今回はひかえさせていただきますデス。。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

かまどで飯を炊けますか!?

はい、炊けます v-222


これが超旨い v-218v-17

No title

ボスっ。へ

ボスっ!凄いです。
炊けるどころか食べた事もないと思います、、、。
そうなんだ~。うまいんだ~。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
