スポンサーサイト


シャドーボックス

もう随分と前のことになりますが、シャドーボックスに凝っていて、何年間も作ってました。

今も部屋に飾ってある作品があります。
乾杯

これは、リビングルームの壁にかけてあります。


一時は、はまってはまって、友だちに頼まれたり、実家の壁がギャラリーのようになったり(笑)。

昨年の秋にある人とひょんなことからそんな話しがでて、、、。
それっきり忘れていたのに今年になって、突然、材料をプレゼントされました。
「アントンペック」です。それもオランダのプリンテッドで、、、。

高いの知ってるので、遠慮したのですが、、、、、今は、作る時間ないし、、、
でも「老後の楽しみにどうぞ(笑)、、、。」と言われ、ついもらってしまいました~。

今でも作品や材料を大きな箱に大事にしまってあります。
私の人生の予定だと6年後に再開するつもりなので(笑)。

それから、ekomamaさんの記事を見てとっても懐かしく思ってしまいまして(嬉)。

いただいた「アントンペック」のカードをしまうつもりで箱を開けたら

でてきた、でてきた、、、、。

おおっ~!  私ってかなり凝り性だったのかも。
アントンペック

いっぱい作品がでてきました~。
たくさん人にあげてしまったので、あんまりないと思っていたのに。

私が始めた当初は、専用の額はかなり高価だったので、安価なのを買ってきては、自分で細い板を買って切って、額に厚みをだして半手作りしてました(笑)。

懐かしいです。
作るのをあきらめてませんよ!!

ただ、今は、今の生活を生きるのに精一杯なので(笑)、
6年後に!

(なんで、6年後なんでしょうねぇ)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

足跡から来させていただきました。
シャドーボックス、ものすごーく!素敵です!
私には絶対に一生かかってもできそうにないのでめっちゃ憧れます。
一番上の写真、フォックスウッド物語のワンシーンですね。
私このお話が大好きで大好きで。
別の意味で懐かしくなってしまいました。

No title

こんばんわ♪フフッ(笑
6年後なんですか??なぜ??

「老後の楽しみに・・・」の所、かなり受けちゃいました(すみません(;一_一))
わたしもekomamaさんの所で拝見しました。シャドーボックス!
見た事「ある・ある」で、嬉しくなったの思い出しました(笑

まみらしさんも作られてたんですね~。
ekomamaさんも素晴らしく美しいかったですが、まみらしさんも素晴らしい!!
二枚目のお写真のは、ずばり!!わたしのツボにはまってます(も~うっとり素敵・・・(*^。^*)

さて・・・本日、レイの「クイ」ちゃん、お買い上げなんですよね?(笑
一番最初に使うのは、何に使うのかしら?
楽しみにしておりますよん♪ヽ(^。^)ノ

No title

しよんさんへ

遊びに来て下さりありがとうございます。
私は、「箱庭」というと心理学の箱庭しか思い浮かばず、、、。
タイトルでご訪問させていただきました(笑)。

そしたら、楽しいイラストいっぱいで、、、、。
次々と過去記事にはまってしまいましたよ(笑)。
京都、ステキですね。箱庭って雅な言葉なんですねぇ。憧れです。

シャドーボックスは、単純作業なので、私のように絵が全く描けない人でも大丈夫(笑)なのです!

また、遊びに来てくださいね!

No title

シャドーボックスって、ワタシは全然知らなくて、初めて知りました。
とっても素敵ですね。(*^_^*)
時間かかりそうだから、今は無理なのかな。
6年後、
それは、子供たちが全員大学を卒業して、子育て終了、、
という意味なのかな、、、。
それとも、他に意味が、、、?
なあんて、詮索してはイケマセンネ。

まみらしさん、石鹸も手作りされたり、趣味多いですね。
それも、
あれもこれも、本格的ですね。

まみらしさんってどんな方なんだろうと、
思えてきましたよ。(^^ゞ

No title

Kanaさんへ

ありがとうございます(照)。
シャドーボックスは、作るのがね、楽しいんですよ~。
自己満足(?)ですね(笑)。

それから、FP 買いましたよ~。
結局、迷って迷って、「クイ」じゃないので、、、(笑)。
いつも行くステキな雑貨屋さん(安くない店)にクイジナートはディスプレーされているので、いつもチェックしてたのにね~。店員さんに高い場所のをわざわざとってもらって見たりとお手間かけさせたのに、ごめんなさ~い!です。

食品を入れる入れ物がガラスのを買いました。思ったより付属品がいっぱいありました(笑)。「シンプルに混ぜるだけの機能があればいい」と思っていたのに、いざ、パンこね用羽根がある!とかを見ちゃうと心が揺れます(笑)。

記事をupしますからね~! フフ、、、。
押してくれてありがとうございました!

No title

シャドーボックスって気になってたんですよ~素敵ですね~
不器用で大雑把な私には作ることは出来ないと思うのでまたまた尊敬しちゃいました。。。

No title

はなはなさんへ

さすがですね~。6年後。まあ、そんなトコです。簡単です(笑)。

子ども達の学校が大変(オカネが)になる前に、どうしても私が行きたかった学校がありまして(笑)、フルタイムで働きながら通学という超無謀なことをやった時期がありました。その時に趣味は1度、全部箱にしまいました(笑)。すごかったですよ~。家事は最低限食べることができれば、、、だけにしました。ホコリって積もるとだんだん球体になるんだ~って知りました(瀑)。
それを思えば、今は、経済的なこと以外は優雅なもんです。ただ、もうちょっとだけやりたい事があるんで、(あれこれできないブキッチョなんで)「待ってろよ!シャドーボックス!」デス♪

多趣味には憧れますが、私はそんなにないですよ。これから探したいです。
はなはなさん、編み物もやってるんですよね。手仕事から作品ができあがるのってステキですよね。それが実用もできるとなるとさらに良いです!!
作品見せてくださいね!

No title

アンジェリーナさんへ

シャドーボックスは簡単でステキな絵もたくさんありますよ。飾るには、シンップルな方が自然でよいと思いますし。
基本的には、切って貼るですから(笑)。難しくないです。でも、時間はかかります(笑)。
私は、ピーターラビットを一番たくさん作ったかもデス。かっわいいんです!アンジェリーナさんならワンコちゃんかもね~☆

シャドーボックス!!

こんにちは^^
久しぶりにお邪魔したらシャドーボックスのことを記事にされていたので、ビックリしました。
わたしのことも記事にしてくださってありがとうございます^^

素敵ですね~
まみらしさんは、額まで半手作りされていたんですか?
すごいですね。
確かにシャドーボックスに使えるような厚みのある額は、
なかなか手に入らないですからね・・・

まみらしさんの作品を拝見していたら、何か作品を作ってみたくなりました。
アントンの小さなカードが残っているので作ってみようかなぁ・・・

まみらしさんの新作を拝見できるのは6年後でしょうか?
楽しみにしていますね^^

No title

ekomamaさんへ

見てくださったんですね~。ありがとうございます!
ekomamaさんの記事を拝見してからいろいろ思い出しちゃったっていうか、、、嬉しくてupしました。お名前も書かせていただきありがとうございました。(承諾なしでスミマセン)
楽しいですよね。
額は節約のつもりで、なんとか安くしたいと思って考えて作りました(笑)。
私の場合は、夢中になって作る過程が好きなんだと思います。
できれば、6年よりも前に作りたいですけどねぇ(笑)。

ekomamaさん、ステキな作品を作ってくださいね☆
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
