スポンサーサイト


DVDを整理したけど

昨年の12月頃から2ヶ月くらいかけてDVDの整理をしてました。

整理前
DVD蓋開旧

ああ、増え続けるDVD &CDさんたち。
使いづらいし、、。
というわけで、

無印のDVDケースを整理する毎に2、3個ずつ買ってきて、チマチマと整理。
DVDカゴ見え

種類別にケースに入れたので、取り出しやすくなりました!

DSCN0284.jpg

不用になったケースやCD・DVDを山ほど処分!となりました。
これ以外にもありました~。



は、いいけど、、、。

整理整頓が終わったら、ラベリングするために「ラベラーを買おう!」と考えていました。

2月
いつもの文具屋さんには、1種類しかない。安いので5000円くらい。大きいし。
あこがれのピータッチは、なかった。ジャ○コにもユ○ーにもない、、。

ネットで買えるのはわかるけど、機械に弱いし、できれば見たい。ネットショッピングも苦手(本はOK)。
ネットだと替えテープ?はどうしたらよいのかな~。
とか、、。悩む。

悩む原因は、ラベラーをちゃんと有効利用できるか、ということ。
調味料のボトルにも貼りたいが、それ以外には活用できるのかな、とか。

家人に話せば、「Macで作ればいいじゃん。」
知ってるよ。作れることぐらい。そりゃ、アナタは、Macが自由自在でしょうよ。

結果。
DVDケースの背にスコッチテープを貼り、極細油性ペンで手書きしました~~。
自分の字が好きでないので、イマイチですが(笑)。

購入は見合わせ
と決めて、3ヶ月。

先日、フードプロセッサーを購入した時に、何気に店内を歩いていると

あれ? ピータッチ?
あったー!  電気屋さんにあるんだ~~。

とりあえず、カタログだけいただきました。


DVD完成

今は、こんな感じ。
ちょっとスッキリシンプルになったかな~。

我が家のDVDプレーヤーはまだVHSも可であるためか、横長である。この棚の中に入らない、、残念。
いつか、この家具の幅に合うDVDプレーヤーが購入できれば、もうちょっとスッキリすると思います。

あ~、また迷う。
ピータッチよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人的にはオシャレな家具に惹かれてしまいます(笑
ラベル作り出すと止まらなくなりそうだな~
あれも、これもって、気が付くと色々なものを印字してそうですw
常日頃から整理して、まとめる心がけのある人はピータッチのようなものは重宝しそうですねw
引き出しを開けたら、一目でドコに何があるか判る。
そんな引き出しに憧れます。
でも整理はできませんけど、、、(涙

No title

おはようございます

ピータッチらしき物・・・
私も購入しようかと悩んだ時期もありました(笑
替えテープは近くのホームセンターに沢山ありました。
が、けっこう高いですね~
私の場合その前に整理しなくっちゃです。

シンプル生活もう挫折しそうです・・・

No title

使用頻度が問題ですよね~私も悩みましたが結局めんどくさがりなのでテープにペンです。。。ピータッチは見た目キレイしまみらしさんならマメなので使いこなしそうですよ~ほんとに必要なら手に入るものですよね(^^)
しかしキレイに片付いてるな~尊敬します。。。

No title

種類別!ラベル貼り!めちゃめちゃ不得意分野です・・まみらしさんすごいな~。シンプルライフ、憧れます!
わたしもまみらしさんの過去記事読んで、急に思い立って朝からシンク周りをごしごし・・。単純すぎる!
気持ちに余裕がないと私にはできひんなあとしみじみ思いました(笑)

No title

かうとてさんへ

ムフ。
リビングルームにこの家具と同じシリーズのがもう1個あります。私が勝手に「書類キャビネット」と呼んでいるものです。デザインも値段がお安かったのも(笑)気に入っています。
ピータッチが電気屋さんにあるって、私は全然考えませんでした~。どうしても文具って思っちゃたんですねぇ。行くたびに売り場をウロウロしちゃいそうです。実は、今週末、電子辞書を買いに同じ電気屋さんに行くので、、、、。フ~。

No title

kayumakoさんへ

整理したらご褒美のつもりだったんですぅ~。
でも、値段を考えると、ってのも確かにありました。
もちょっと悩みます♪

挫折ですか~~~~~!
って、私もしょっちゅうデス(笑)。
そんなもんじゃないですかあ~(ひらきなおりか!し、失礼しました~)
そんな時は、しばらくは、「シンプル生活ってなんだっけ~」みたいにフラフラしまーす(笑)。

だから、ジンプルは、人生の長期目標であります!
なんでかっていうと~え~と
詳しくは、私の尊敬するはなはなさんのブログをごらんくださいませ。
リンクしてある「持たない暮らし」をめざす家事日記の5月18日の記事で、、、。すみません。ここからリンクできるのかもしれないんですが、やり方わかりません(涙)。

No title

アンジェリーナさんへ

私は、マメじゃありませんよ~。
ブログには、がんばったトコを自分の励みのために載せますからねぇ、フフ。
知らんふりしているあんなトコやこんなトコがいっぱいあります(笑)。

テープとペンの仲間がいた~ってことで、アンジェリーナさん、う、うれしかったですよ~~☆

No title

しよんさんへ

私も今朝、初めて重曹でシンクゴシゴシしましたよ~。一緒ですね♡

いいのいいの、しよんちゃん。
私も得意じゃないですよ。そして、熱しやすく冷めやすい(笑)。
思うんですが、
いったい私は、いつ種類別やラベリングに興味を持ち始めたんだろう、、、と。
人間、いつ目覚めるかわからないのもですよ~フフフ。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
