たわしBoys

キッチン用のたわしを交換しました。
たわし

なかなかのイケメンでしょ。
撮影場所は、ベランダです。

このたわしは、もう何代目か覚えていないほど何年も使っています。

同じ形でプラスチックのたわしも売っていますよね。
オシャレだし、清潔かな、って思いますが、毛の部分の腰が全く違うため、使い勝手でこのBoyに軍配があがりました!

(私が使ったプラスチック製品がたまたまブーだっただけかもしれませんが)

たわしの定位置は、キッチン小窓の桟(笑)の上です。

Old Boyは、これから外水道の流しへ行きます。もうちょっと働いていただきます(笑)。

それにしても、使い過ぎです。
ひび割れしてるし(笑)。

キッチン用なのだから、もっと早く交換すべきですね。
つい、あとちょっと、もう1日、、、となってしまうんですよね~。
反省。




そして、

金曜日の朝の冷蔵庫。(弁当の製作後)
DSCN1090.jpg

ああ、なんにもな~い!

いくら週末にすっきり冷蔵庫を目指しているといってもね~。

なさ過ぎです。

ヨーグルト、納豆、チーズ、みそ、しゃけフレーク、ショウガの甘酢漬け、梅干し、、、、、。

前回の日曜日の買い物が少なめであったので、こうなりました。

夕食は、冷凍してあったひき肉でカレーライスをつくりました。
これしか思いつきませんでした~。

カレーってありがたい、、、。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい。すごすぎる・・・!!
冷蔵庫が・・・v-405
中身がないこともびっくり!!ですが、
なんてきれいなんでしょう!!

あ~~~うちの冷蔵庫は、みせられません(>_<)

それに、中身がないと、我が家では暴動がおこります(笑)

No title

私も最近、たわし交換しました☆
たわしってどれも同じような物かと思ってたけど
あまりにもコシが違うのにびっくり!しました。
冷蔵庫、スッキリ気持ちいいですね☆
私も金曜の夜はカレーでした!
同じでなんだか嬉しい♪

No title

soraさんへ

きれいっていうか、、、、なにんも無いですね~~ハハッ(照)。

カレーのサラダを作ったあとは、野菜室もレモン1個としめじ1袋、わかめ、しかありませんでした~。

実は、この冷蔵庫は、もう12年目に突入するのですが、今度買うならもっと小さい冷蔵庫と考えています、、、。
いつも1段は、空のことがけっこうあって(笑)。

soraさんちの冷蔵庫は、おいしい物がい~っぱい入ってそうで、イイですね! 家族の食欲を満たす!大事なトコロですよね~☆

No title

えへへ♪またまたコメです♪

たわしBOYのお顔はまみらしさんが書いたの?
めっちゃ可愛い♪(笑
まみらしさんってとっても可愛らしい物イッパイ持ってますね~☆
このたわしクン、欲しい!!!
買ったら、まみらしさんに「お顔」書いてもらおっと(笑

冷蔵庫すっからかん(笑)ですね。
我が家の冷蔵庫も金曜日そんな感じでした(笑
買い物に行くのも、面倒で・・・(笑(;一_一)
今現在は、パンパンになりましたよ~。
まみらしさんもかな^m^

困った時の「カレー」ですよね?(笑
野菜さえあればお肉なくても「文句」言わずに唯一食べてくれるカレー(爆^m^
味方ですね、カレーは♪ヽ(^。^)ノ

No title

おしゃれ!おもしろい、たわしですねぇ。(笑)
使い過ぎ! 結構ですよぉ~~~。
物を大切にする気持ちは、大事ですよ!

いつも綺麗にしていますね。

うちの女将に、まみらし様のブログを
少し見せてやりましたよぉ~~~。
『オマエも見習え』ってネ!(笑)

女将無言で遠ざかりましたわぁ~。(笑)

No title

左のタワシ君、顔に影かかって左遷された人みたいに見える(汗
このタワシ便利そうで欲しいな。どこにでも売ってます?
ウチにはタワシがないのですよ。

冷蔵庫の中身、綺麗に整っていますねw
私もこうしたい。。。。けどできてない現状。
カレーって残り物で出来ちゃったりするから、いざというときに助かりますよね♪

No title

rikaさんへ

たわしは、「腰」ですよね(笑)。
rikaさんは、どんなたわしをお使いなのかな~。きっと、おしゃれな、、、、と想像しちゃいます☆

カレーって偉大です、、フフ。
忙しい時は、なんのこだわりもない我が家のカレーですが、なぜか、ル-は、3種類と決めております(笑)。1つは、必ず、ディナーカレーの中辛が入りま~す☆

No title

すご~い!ここまでとは!私も目指しているんですが流石まもらしさんですね!

たわし君いけてますね~いい仕事するみたいだし(笑)

No title

Kanaさんへ

たわし、、、なかなかヨイでしょ♪
もちろん(笑)買った時からこのお顔は描いてありますよ~ん。
頭は赤色ですが、いろんな色があります。
彼は、いつもキッチン小窓から外の景色を“遠い目をして”眺めていらっしゃいます。

買い物行くの面倒、、、、、、ですよね~~。わかります!
なるべく週末にまとめ買いをしておりますが、何かしら足りなくなるのです(笑)。我が家の「週末まとめ買い」のもう1つの理由は、その方が経済的!になるからです(笑)。
私の買い物の仕方の問題ですが、ちょこちょこ買うと買いすぎてお金を使いすぎてしまうんです~。

Kanaさんちの冷蔵庫は、現時点でパンパンに、、、。よかったよかった、、。私もパンパンでスタートしま~す!

No title

和の香の大将さんへ

大将さんたら。女将さんちゃんと考えていらっしゃいますよ~!
我が家も3Boysが幼き時は、大変でした!

畳に工具セットが全部突き刺さっていたり、、、。
ふすまが穴だらけだったり、、、、。
部屋中がティッシュの海になっていたり、、、。
ヘアムースが床にてんこもりになっていたり、、、。
長男が次男の前髪切っちゃって、あたりが毛だらけになったり、、、、。
ビデオデッキの中に箸がつっこんであったり、、、、。

今となれば、楽しい想い出ですが、当時は、、、。
「わ~!」「あ~!」
でした、、、(笑)

No title

かうとてさんへ

本当に、、、、。しかも、顔がひびわれて「男の勲章」になってマス(笑)。使い始めは、色白ですが、木製のため、徐々にガングロになります。
哀愁のある表情ですね。さらに外で使われる(左遷)ことに対してガングロBoyからは、「人使いが、イエ、たわし使いが荒い!」と苦情もでておりますが、私との雇用契約により、最後までミッチリと働いていただくことになりました☆

このたわしくんは、とってもおしゃれな雑貨屋さんにあるのを見つけて使い始めましたが、ある日。いつものでっかいホームセンターでも見かけたので、いろんなところで売っているのかもしれません。値段は、600円ちょっとだと思います。高めですが、どんなにザルなどガシガシ洗っても毛1本抜けない丈夫さです!

No title

凄い。

まみらしさんの冷蔵庫って、週末になるとこんな風になるのですか。
まみらしさんは休日に常備菜をどんと作られるし、そのときは食材はどんとあるのでしょうが、
その一週間後はこんな風になるのですね。
う~ん、素晴らしい。
私もこんな風になるのが理想なんですけど、うちの冷蔵庫って、いつもなんか一定量が詰まってて、
(それもろくでもないもんばっかり)なんか冷蔵庫あけると気分滅入るんですよね…。

これからもっと考えて買い物しようと思いました。

キッチンのたわし、可愛いですね♪

No title

アンジェリーナさんへ

すっきり、、というか淋しい冷蔵庫です(笑)。
今から、満タンになります!

たわしくんは、なかなかの仕事人です。
どんなに激しく働いても1本も抜けることはありません!
キッチングッズは、見てるだけでも楽しいものですよね!

No title

ぱおさんへ

週末は、こんな感じになることが多いのですが、今回は、早くなくなり過ぎました~。
もうちょっと計画をたてて、必要な物を買わねばです(汗)。
バナナスタンドにもバナナは無し。おやつは、ヨーグルトだけ、、、。冷凍室の丸干し芋をチンしてかじる、という淋しさ、、、。

というわけで!今から買い物に行ってきま~す!

ぱおさんちの冷蔵庫。きっと美味しくて身体に良いものがいっぱいあるんだろうな~って、想像します。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード